きづけば10日もブログを書いていなかった・・・

ギリギリ生きてました


元不登校カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 


とりあえず、生きてます証拠に
久しぶりに自撮りしてみた笑い泣き


試験のストレスにやられ・・・

メンタル面でちーーーーんゲッソリなってました

が、もはや結果はわからな過ぎて

結果発表まで待つことにしました←


だってさ、回答速報とかあるけど

ん?ってなる問題も正直多くて、、、


結果は、公式しかわからへんのよ

マークシートの読み取りちゃんとできたか?とかいろいろ心配はある(笑)

だから、もぉ発表あってから考えようと

思った←

 

気持ちの切り替えはできているかといわれると

正直、まだな部分もあるけれど(笑)

 

日々の時間は過ぎていくので,

このまま終わってしまった試験のことを

ウジウジしておくのも

私のメンタルが苦しいので・・・


昨日、お友達といろいろ話して

直接試験のってことは、チラッとだけ話して

その他のモヤモヤーを話とるうちに


試験については、一旦

このように思おーってなった


人には、悩みは相談したらええんやで

苦しい・しんどい・つらいっていうたらええんで

と言いつつも、自分自身はできていないという

本当に,おい!ミィさんぼけーという状態です

 

やっぱりさー

まだまだきれいな?前向きな?部分だけ

を見せたい私

無駄に強がりをする私もいるんだよなー

 

 

これくらいで、弱音を吐いてはいけない

何か言う前に、自分のふがいなさを責めよ

まずは、自分でどうにかしろ

との思い込みが、でてきた



ダハハー笑い泣き

ダハハーなったら、

ふと、今は?その思い込みがまだいる??


今、私の周りにいてくれてる人は

どんな人??

 

ちなみに

数年前の私がかかわっていた人たちは

私の先の思い込みと同様な人が多かった

というか,目にはいり、耳に入りだった

うん←

世の中の人は怖い!世の中は厳しい!

生きるのなんて、ちょー大変!!やったもん


 

でも,今は??
今は,私からうまく手を出せなくても

思いを出せなくても、

悩んでるなら力になりたい

と声をかけてくれる人は

たくさんいる


なんなら、今、私の周りはさ

めーっちゃ深い優しい人が多いんじゃ


優しすぎて、ちょいちょい溺れる(笑)


あれ?ちょっとモヤモヤーってなったのと

生きてます的なブログになっちゃいましたチュー



今日は、気分転換にカルディでドリップコーヒーが欲しくなって、買いにでた爆笑

なんか、1個ずつ気になるのを買うって
いいねお願い


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン以下はお知らせですジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン 

 


ヒヨコ通信制高校について知ろう(ZOOM)
12月
開催リクエストも受付中

詳細・申し込みは こちら

 

 

コーヒーお子様の不登校で感じるモヤモヤを吐き出すお話会
12月26日(土)
開催リクエスト受付中
詳細・申し込みは こちら

 

 

 

あああああああああああああああ

クローバーミィの個人カウンセリング クローバー詳細・申し込みは こちら 

あああ

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々