きたい服を着て
メイクする
完璧にしなくてもいいの
一部だけ取り入れる
自分で自分のスイッチを押してみる

不登校に関する悩みをお持ちの

お子さん・保護者さんへ

 

不登校に関する困りごとが得意な

元不登校カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィさん)です


最近、女子楽しんでます←何報告(笑)




が、ここ最近はとってもしんどくなって


昨日は

服を着替えたり

メイクをしたり

ほぼできひんかったガーン


身体が久しぶりに鉛のように重かった

ので、半日以上寝てた


おかげで、身体はだいぶ回復したのに

なぜだかヤル気スイッチがはいらにゃいガーン

気分が乗らないという状態に、、、


無理やり押す必要はないけど

自分のご機嫌の為にスイッチを

あえて押すのは有りだなーと

思った


このスイッチは、人によって違う

お気に入りの音楽を聞く

好きな飲み物や食べもの

好きな服

好きなテレビ番組

いろいろあると思う


その日によって変わるかもやし~


で、最近の私は家にこもって

お勉強や作業をすることが多い

なので、ぶっちゃけジャージにノーメイクだとしても、誰にも合わないなら問題はない


けど、それだと

どーもヤル気スイッチが入りにくいこと

に気付く


だから自分のご機嫌のために

服を着替えたり

フルメイクまで元気がでないなら

リップだけ塗ってみるとか

眉毛だけ描いてみるとか


を最近は、動ける余力があるときは

してるハート



眉毛とリップだけでもしてみた


そしたら、ちょっとだけ

シャキッとするんだよね


自分が楽しむことでも、

その日の気分や状態によって

楽しいって思える幅は違うから

ムリしない程度で、自分の

ご機嫌スイッチいれてみてねー



ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン以下はお知らせですジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン 

 

 

 

ヒヨコ通信制高校について知ろう(ZOOM)
12月23日(水)
開催リクエストも受付中

詳細・申し込みは こちら

 

 

コーヒーお子様の不登校で感じるモヤモヤを吐き出すお話会
12月26日(土)
開催リクエスト受付中
詳細・申し込みは こちら

 

 

 

あああああああああああああああ

クローバーミィの個人カウンセリング クローバー詳細・申し込みは こちら 

あああ

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々