こんにちは
ミィですニコニコ
 
鬼滅の刃流行ってますね
アニメと映画は見ました
 
 
映画やアニメに出てくる
セリフが刺さる刺さるえーんえーん
 

鬼滅の刃は

鬼と人間がでてきて
 
鬼は人を食べれば食べるほど
強くなる
 
無惨様の血が濃いいほど強い
 
条件が満たない限り死なない
 
ざっくりすぎる説明(笑)
 
アニメと映画を見た限り
強さ
というものが
鬼にも人にも描かれているように感じる
 
鬼殺隊の人の強さは
大切な誰かを守る
未来を守る
大切な人達を奪った鬼の被害拡大を防ぐ
などなど
誰か他者を守る強さ
のように描かれているように感じる
 
鬼殺隊になるには
選抜があるんじゃけど、
選抜をクリアできたら
鬼殺隊になる可能性有り
と感じと把握している
 
一方、鬼の強さは
なんとなくトップに撰ばれたモノだけが
手に入れれるように感じる
 
血を直接入れてるなら
無惨からのなんらかオファーが
あっただろうし、、、
 
無惨がどんなつもりでオファーしたのかは
また漫画読んで考えたい気もする←
そんな部分は出てくるのか??
 
そして、鬼は決闘?制度みたいなもので
自分よりも強い鬼に戦いを挑めるらしい、、、
 
ってことは、強くあり続けないと
下の鬼たちにも殺られちゃうかもしれないし
 
無惨にもぉ、お前いらないとか言われて殺されるかもしれない
 
もちろん鬼殺隊にも狙われているし
 
そんな風に考えていったら
十二キズキに属す鬼たちは特に
強さは自己を守るため
という部分もあるのかな?と思う
 
なんとなく鬼=敵だけの感覚で終わらないのは
鬼の中に見える人らしさがゆえだと感じる
 
アニメの蜘蛛の鬼とかまさにでしょ?
 
そして、私たちの中にだってこの
誰かのための強さと自分を守る為の強さ
両方が存在してる。割合は時と場合によりけりじゃけど
 
 
だからこそ、
鬼滅の刃を自分なりに読み解くのは
楽しそうに感じる
 
いろんな人がやってるしな~とか
思ったけど、やりたくなったので(笑)
 
とりあえず、20日のテストが終わったら
漫画よんでいろいろ私の言葉で勝手に読み解きをしたいと考えとるのだ✨
 
 
 

 


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン以下はお知らせですジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン 

 

 

 

ヒヨコ通信制高校について知ろう(ZOOM)
12月23日(水)
開催リクエストも受付中

詳細・申し込みは こちら

 

 

コーヒーお子様の不登校で感じるモヤモヤを吐き出すお話会
12月26日(土)
開催リクエスト受付中
詳細・申し込みは こちら

 

 

 

あああああああああああああああ

クローバーミィの個人カウンセリング クローバー詳細・申し込みは こちら 

あああ

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々