嫌なことは一人でかかえこまず
誰かに話すことで、スッキリする
苦しいなら、助けを求めてもいい

不登校に関する悩みをお持ちの

お子さん・保護者さんへ

 

不登校に関する困りごとが得意な

元不登校カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィさん)です


先日カウンセリングを受けてくれたFさんから感想をいただきましたので、紹介します照れ


ズームを使ったカウンセリング風景です

ガーベラお申し込みのきっかけは?
いつも突発的に申し込みます
嫌なことが起きた時引きずってしまうのが辛いので、早く解決したい+心を楽にしたくて申し込みます。


ガーベラ感想
すごい苦しい状態で申し込むので、
話を聞いて貰えるだけで安心します。
そしてどうしたら良いかな〜と相談していくうちに、元気になっていくのでスッキリします。

ダメージ100からとりあえず呼吸が楽になった。良かった。という体感です。


ガーベラみんなに一言(受けようか迷ってる方へ)
苦しくなったらすぐ助けを求めた方が楽だと思います。
ギリギリまで我慢すると本当にしんどいので。
すぐに話した方が絶対おすすめです

「明日も仕事、でも行きたくない」から、「は〜スッキリした☺️明日も会社行けそうかも…怖いけど」気の持ちようが全然違いました。

ガーベラその他
突発的に申し込みしたのに快くOKしてくれてありがとうございました。

前もって予約したいのですが、その日に嫌な事があるとすぐ解決したくなり申し込んでしまう癖があります。

断れる事もありますが、「私に、当日大丈夫でしょうか?」と質問させてくれてありがとうございます。

もし断られても、聞けた事でスッキリできる私がいます。私にとって断られることは正直どうでもよくて、自分の気持ちを優先して聞けるようになった事が嬉しいと感じています。

zoomカウンセリング最高です
家でゆっくり相談できるのは私のニーズに合っています。

~~~~ご感想は以上です~~~~


私たちって、悩んでいる時は
選択肢が狭まったり
もぉだめかもしれないと感じて
閉じぎみになるよね、、、


で、私も悩み多き人だからこそ
誰かの視点が入ることで、じぶんでは
気付けなかった部分に気付くヒントになるという経験もたくさんしてるんだ照れ

だから、普段生活する中で
今誰かと話したい
この気持ちを聞いてもらいたい
って感じる時は

その自分の気持ちを自分が叶えてあげてね

勇気を出したあなたにお会いできるのを
楽しみにしてますニコニコ

毎月のカウンセリング日程としてあげてる以外も日程の調整がつきましたら、対応は可能ですのでお伝えください

調整つかない場合はお断りすることもありますが、自分のために言えたというのは、とっても大切な1歩に繋がりますよ

人に話したら楽になる部分もたくさんあるよラブラブ

おわり