ちょっとずつ
気づいてなくても
自分の殻は割れている


わからない時は、人にきいてみて
ぞわぞわしても、そーなんやびっくり
って受け入れてみてね


不登校に関する悩みをお持ちの

お子さん・保護者さんへ

 

不登校に関する困りごとが得意な

元不登校カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィさん)です



昨日は、髪を染め直しに行ってきました
からこれ7年くらいのお付き合いの
美容室

美容師の方から、
ここ数年は来る度に明るくしていって
ちょっとずつ自分の殻破ってるねーウインク
言われて、ちょっとウルル

そして、染めてもらいながら
思い返してみた←

最初は、誰に禁止されてるわけじゃないのに
髪は染めてはいけない
と思い込み

染めたいけど、染めれない時期が約数年
ここ2年くらいは、ちょっとずつ
髪を染めるを取り入れてきた

が、仕事の関係上10トーンがぎりアウト
の明るさ←ほんま、地毛が茶色い人くらい?

そういうルールは
しかと守ります←


仕事辞めてからは
お金がないから
綺麗にしたって見せる人いないし
とかいろいろ言い訳を出しては

しばらく動かなかった
けど、ふと染めたい!!
毛先赤色にしたい!!
と思ってしまい←(笑)

そっからすぐ最短で予約取れる日に予約して
行ってきた昨日

終わったら、仕上がり大満足照れ

ただ、最中は
ブリーチなしで一番明るいトーン
←これだけで、明るすぎるガーン滝汗
とドキドキした私

仕上がり見本よりもだいぶ明るくみえてん

その状態で、さらに毛先数センチ赤色をいれ
私はドキドキしすぎて、久しぶりに気持ち悪くなる(笑)


どんなチキンや⁉️自分でしたい言うたのに
ヤバイ、、、思ったより明るくなってしまった、、、ヤバイその上、毛先赤色やなんて
私は、何を血迷ったのかえーんと内心アセアセしてる私
←久しぶりに考えすぎて、無の表情に(笑)

ほーーーーんま
ビビリなんで、時間かかりますが
ちょっとずつ、怖いけどやってみたい
を積み重ねてきたら、

なんか知らんまにちょっとずつ
無理なく行動できる範囲も増えてきた

あんまり、ズバーーーンって変わらない
と悩んでたけど、自分の変化ってグラデーションのようにちょっとずつ変わっていく場合も多いみたいだ

そして、そんなふうに
ちょっとずつ自分の安心、安全を
広げて行けたらいいなって思った

ちょっとずつ
気づいてなくても
自分の殻は割れている

わからない時は、人にきいてみて
ぞわぞわしても、そーなんやびっくり
って受け入れてみてね

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン以下はお知らせですジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン 

 

 

ヒヨコ通信制高校について知ろう(ZOOM)
12月開催準備中
開催リクエストも受付中

詳細・申し込みは こちら

 

 

コーヒーお子様の不登校で感じるモヤモヤを吐き出すお話会
12月準備中 開催リクエスト受付中
詳細・申し込みは こちら

 

 

 

あああああああああああああああ

クローバーミィの個人カウンセリング クローバー詳細・申し込みは こちら 

あああ

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々