頑張ってできることを

頑張ってやらないことも大事

そうせんと心身ともに疲れちゃうぞ

 

 

 

元不登校

心理カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

私事ですが,この3日間引っ越しでバタついてました

準備や荷ほどき頑張ればできる

どちらかがやらなければ片付かない

 


まぁ、まだ散らかってますが笑い泣き


でも,変化が基本的に与える影響って人になり大きい小さいはあるけど,0ではない

ほんで,私は変化により影響を大きく受ける人

ズドーンと大きく受けることもあるし,

新しい環境に慣れるのに時間が必要な感じかな?

よく新しい環境に慣れてくるのが3か月みたいな感じ

 

 

で,そうだからゆっくりを意識して

自分ではぼちぼちやってたつもりでしたが

少し頑張りスイッチが入ってて,今朝イライラが募ってたみたいで

言葉の端々にイラつきがにじみ出てるぞと旦那さんに言われるガーン

今日は意識して,グッと力を入れないとヤル気スイッチが入らないことはお休みです

 

まあ,ガスの開栓・引っ越し業者・ネット工事とかでいろんな人が一時的ではあるけど

家の中に入るってことも,また落ち着かない一要因だったりするけどな

 

とりあえず,冷蔵庫の復活と食材の購入

お米も無事に買いました

寝床の確保は終了しましたので,

寝食には困らない

あとは,おいおいゆっくりやっていきます

 

やっぱり今回の出来事で感じたのは

自分のやりたいことなら無理して頑張れと言われることもありますが,

自分自身の心身が壊れたり,しんどくなったり,余裕無くなったりするほどまでの頑張りに切り替わっているのなら,それはもう頑張りすぎのサインかもしれないな~

って思ったのよねー

 

私が今期はまってる「私の家政夫ナギサさん」にも似たようなセリフがあった気がしますが

あのドラマねー頑張らなきゃダメって呪いがかかっている人は見ることをおススメするわー

 

頑張るが平常運転の人は,頑張らないとか

何もしなくてもいいって言われると,

逆にどうしていいかわからんって感じることもあるけれど

 

 

頑張ってできることを

頑張ってやらないことも大事

そうせんと心身ともに疲れちゃうぞ

疲れ切って動けなくなると再起動は時間もエネルギーもいっぱいかかるからねー

 

キラキラ以下お知らせです

 

7月心屋塾オープンカウンセリング(zoom)

 

7月2日(木)

13時30分~15時30分

定員4名

オープンカウンセリング申し込みはコチラ

※1円以上のお気もち制



ガーベラ個人カウンセリングは8月に再開します

引っ越しとの両立はできませんでしたあせる

楽しみにされていた方はもうしばらくお待ちください


 

おわり