こうならなければ

幸せじゃない

成功していない

正しくない

って誰かから感じ取った価値観はもういらない

 

さっさと,手放して自分にとっての

幸せや成功や正しさの形を作ろうよ

 

それが誰かから見て,ん?そんなものでもいいん??ってものでもいいんちゃうんかな

 

 

元不登校

心理カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

 

いつまで,誰かの作った基準を追いかけてるの?

いつまで,誰かの正しさの道を歩もうとしているの?

いつまで,それに翻弄されて,私は幸せじゃないってやってるの?

もう,それいらんって気づいとるよなー自分

ほんで,認められてないだけで今が幸せだって気づいとるよね

って

 

 

もう・・・はい・・・

諦めます

 


私は今まで,

親(もしくは親代わりのいわゆるグループのボス的な立場の人)にとにかく

好かれること

認められること

褒められること

凄いといわれることが

成功だって思ってた

 

読んでてわかるように,相手がどう思ってくれるかまでは私にはわからない

喜んでくれるって思ってしたことが,喜ばれないとか日常でもおありでしょ??

そんな感じ

 

 

そして

がっつり働くキャリアウーマン

良いポストについて,年収は右肩上がり

かっこよくバリバリ支持を飛ばせるかっこいい女性

子どもを育てて,年に数回は家族旅行行ってー

みたいなのが幸せの形だと思ってた

 

ちょっと,すごいぜよ(笑)

幸せイメージ今私1個も満たしてないのよ

なのに,めっちゃ幸せを感じてるのだ

 

でも,これをしあわせだって思っちゃいけないってずーっと思ってた

じゃけど,そもそもこれが叶ったら幸せになると私は何パーセント思ってる??って考えた時に,ほぼ0(笑)

 

なんとなく満足いくお給料もらって,子供も育て

家の事もぬかりなくできるのが正しいはずって思い込んでたんよねー

 

 

だけど、自分の人生のいろんな指針を

いつまでも誰かの決めた何かを握っているのか??

 

もう,自分オリジナルの道を作って歩いていく

その中で,この考えだとぜーんぜん楽しくないぞガーンってやつは、どんどん手放していく



 

こうならなければ

幸せじゃない

成功していない

正しくない

って誰かから感じ取った価値観はもういらない

 

さっさと,手放して自分にとっての

幸せや成功や正しさの形を作ろうよ

 

それが誰かから見て,ん?そんなものでもいいん??

ってものでもいいんちゃうんかな




キラキラ以下お知らせです

 

7月心屋塾オープンカウンセリング(zoom)

 

7月29日(水)

13時30分~15時30分

定員4名
オープンカウンセリング申し込みはコチラ
※1円以上のお気もち制


ガーベラ個人カウンセリングは8月に再開します

引っ越しとの両立はできませんでしたあせる

楽しみにされていた方はもうしばらくお待ちください

 

おわり