あんたはそそっかしい!

もっと注意深くしなさい

もっと周りのことをよくみなさい

わからないものには手を出すんじゃない

なにかする前にはしっかり考えなさい

 

もうその言葉の鎖はいらない

だって,もともとがこの逆の性質持ってるんだもんなー


 

元不登校

心理カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です


昨日,梅田幸子さんに天職数秘リーディングをしてもらったよ

強み数を生かして,天職を生きるが今すべきことですとお返事をもらったー

 




やっぱりっていう気持ちとともに

好奇心

興味

なんじゃろう??

ってものは

私の身を危険にさらすぞと頭に浮かぶガーン

 

ちなみに私の強み数は3なんじゃけど

いまいち,自分が3であることをどこかに置き忘れてる感

いろんなことに興味は持つことあるんだけど,とりあえずやってみるが一歩出ない

 

でさ,今までうっすら,

体が育ってないからかな?とか

固める反射があるからかなー?だから一歩出にくいんやろうな―っておもってたの


もちろんそれもあるんじゃけど

今回は一歩出ないの後ろには怖い!危険だ!!という感覚がダイレクトに来た

 

じゃけど,自分で考えてもわからんかったけぇ,必殺神頼み(笑)

 

一歩出ない裏に,

なんで怖い!危険が引っ付いてるか教えてー

ってなげて寝ました


 

そしたら,夢でさ

まだ小さい小さい私(保育所くらいかな)が出てきたん

 

・コップに白い液体が入って食卓テーブルに置いてあって

あっ!牛乳だーと思って飲む

これがネズミ?かなんかの駆除剤だったみたいで・・・

口に含んだけど吐き出す

 

・家の柱にいい感じにムカデが丸まって引っ付いてたん

なんかわからんくて,コレなんやろ~?なんかおもろいやつかな~

って手で触れたら・・・まさかのムカデで刺され,大泣きえーん

 

って出来事と(笑)

 

親から

あんたはそそっかしい!もっと注意深くしなさい

・もっと周りのことをよくみなさい

・わからないものには手を出すんじゃない

・なにかする前にはしっかり考えなさい

などといわれ,怒られたと感じたみたいだ

 

そんな一連の出来事を大人になった自分が見ながら

 

昔の私はめっちゃ本能のままに動いてるやん

気になることを止めるなんてできなかったんよねー

それで,死ぬまではいかないなりになかなか危険なことにであってたんな

でも,大人になった今は当時よりも危険かどうかわかる可能性あるけぇもう大丈夫かもな

 

たぶん親も怒こったわけじゃないんよなー

慎重にやるは今まで十分やってきたから,逆をやってみてももう大丈夫よ

ってスッと浮かんだ

 

あーなんとなく

知らないもの(わからないもの)=怖い(危険)手を出してはダメ

って構図の謎がスッキリしたわー照れ

 

 

あんたはそそっかしい!

もっと注意深くしなさい

もっと周りのことをよくみなさい

わからないものには手を出すんじゃない

なにかする前にはしっかり考えなさい

もうその言葉の鎖はいらない

 

だって,もともとがこの逆の性質持ってるんだもんなー

もう受け入れようイエローハーツ

 

 

キラキラお知らせ

引っ越しが落ち着く

7月最終週に心屋オープンカウンセリング開催します✨

 

個人カウンセリングは8月に再開します

引っ越しとの両立はできませんでしたあせる

お知らせが遅くなりました

楽しみにされていた方はもうしばらくお待ちください



おわり