自分の感じた気持ちは大事にしていい

そして,行き場のなくなった気持ちは

安心・安全な場や人に吐き出してね

 

一人で悩んだら煮詰まったり

自分責めのループにはまりやすいよ

 

 

元不登校

心屋認定カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

今日は,オープンカウンセリングのご感想のご紹介です

ご参加いただいたRさん

 

~~~~ご感想~~~~

zoomミ-ティングに初参加させて頂きまして1週間経ちました。あれから何か少し落ち着いていてあまり娘の事を思い出さない様になりました(忙しい事もあって)


ただ何事も無さそうな人も何かしら悩みはあるんだと思い自分だけではないのだと思うと気分が少し楽になりました。ありがとうございました。


今後も自分の気持ちに正直になって良いんだ‼️という気持ちの元に大変なこの時勢頑張って生きて行きたいと思います☘️     

 

~~~~おわり~~~~

 

 

この後のやり取りで,悩みの多い人生を送られてて

悩みのない人生をおくりたいと思われていたということと

私も含め,一緒に参加した方の相談を聞きながらみなさん悩むということはあると感じてご安心されたそうですニコニコ

 

ご感想ありがとうございました

ステキな気づきもあってうれしいです

 

    

お話を伺ってくると,かなり賢くエネルギッシュの方

悩んでいるけれど,それを何とかされてきたような部分も感じられました

だけど,その分どう思ったの?ってふと感じた自分の気持ちが置き去りになってた

 

いざと誰かに話をすると,話を聞いた方のこうあるべきで否定されたように感じたりということがあったみたいです

 

そんなことが続くと,もう話したくない

どうせ言ったって,私がおかしいみたいに言われる

という悪循環になりがちです

 

そして,このグルグルをまずは吐き出さないと自分がどんな人生を歩みたいのか?を考えるまでのゆとりは生まれにくいと思うんじゃ

 

なので,そんな時は

ドキドキ自分の感じた気持ちは大事にしていいよ

ドキドキ誰かに吐き出すのが苦手な人は,紙とか,一人カラオケとかで出しす

ドキドキ自分にかけたい言葉をかける(よく頑張ってきたねーとかいいじゃんとか)

をやってみてねー

 

 

自分の感じた気持ちは大事にしていい

そして,行き場のなくなった気持ちは

安心・安全な場や人に吐き出してね

 

一人で悩んだら煮詰まったり

自分責めのループにはまりやすいよ

 

 

キラキラお知らせ

引っ越しが落ち着く

7月最終週に心屋オープンカウンセリング開催します✨

 

個人カウンセリングは8月に再開します

引っ越しとの両立はできませんでしたあせる

お知らせが遅くなりました

楽しみにされていた方はもうしばらくお待ちください

 

おわり