変化が苦手な人は

変化の前後,自分にとって落ち着けるまで

気持ち的にはめっちゃしんどさを伴うことがある

 

見えないことは,怖い

そんな時は,ただ生きてるだけでいい

それ以上を求めなくてもいい

 

怖さを消すための行動をしなくてもいい

大丈夫に思えなくても,きっと大丈夫だから

 

 

元不登校

心理カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

 

頑張るって何だろうな・・・

どうせ私は頑張れてない

って思っちゃうんだよな

 

生きるということが,

めっちゃ頑張るになってる

そんなときってない??

ってか,多くの人がそうなのかな??

わかんないけど・・・

 

 

私の中で何かしら変化(ポジティブでもネガティブでも)があると

どうしても一回落ちるになりやすい

 

今は,引っ越しという変化にだいぶ引っ張られてる

←引っ越してしばらく新しくなれるまでたぶん不定期に続く

 

目に見えない時代の流れとかの世界はわからないけど,引っ張られている部分もあるかもしれない

 

ちなみにこの引っ張られてる時の私は

丸裸で,肉食動物のいる草原に投げ出され,

常に生きるか死ぬかの危機的状態下

常にアンテナバリバリに立って,気が抜けない状況

めっちゃ恐怖ガーン



 

おおげさに聞こえるかもしれないけど,変化前後の私はこの状況に陥ることが多々ある

そのくらい私にとっては変化とはわからないこと過ぎて怖いことである

怖いと同時に,苦手もあふれてる

 

でも,昔はそんな時にどうにかしようと無理やり気持ちを上げるように頑張ったり

他の人はこんなことないんじゃけぇ,弱い私はもーっと頑張らなきゃ

って無意識に自分で自分のお尻を叩いてた

 

 

つい最近も,無意識に頑張らなきゃをしてた

←もはや何を頑張ればいいのかすらわかってないのに滝汗

 

頑張っても結果がでなきゃ意味ない

ってドラマのセリフが胸に刺さり

昨日は1日粛々としてました

 

粛々として,自分を整理してみたら

よっぽど変化が怖くて,変化に流されないようにあらがってた

でも,あらがったところでその流れは変わらないことが多い

 

つまり,流されないように頑張っているということが多い

なので,その頑張りを辞めて,ただ怖いまま生きる

自分が苦手なんだーって抵抗したとしても,来るものはくる

 

 

変化が苦手な人は

変化の前後,自分にとって落ち着けるまで

気持ち的にはめっちゃしんどさを伴うことがある

 

見えないことは怖い

そんな時は,ただ生きてるだけでいい

それ以上を求めなくてもいい

 

怖さを消すための行動をしなくてもいい

大丈夫に思えなくても,きっと大丈夫だから

 


お知らせ

 

引っ越しが落ち着く

7月最終週に心屋オープンカウンセリング開催します✨

おわり