ネガティブとかマイナスの気持って

ないほうがいいって思いがちじゃけど

 

ネガティブもポジティブも

光も影も両方あっていいんだよ

どっちかだけにしたいは無理だもんね

 

 

元不登校

心屋認定カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

 

今日は心屋塾オープンカウンセリング開催しましたルンルン

とってもパワフルなお二人が参加ください楽しい会になりました照れ

 

 

 

個々のご相談内容の詳細は守秘義務がありますので,書くことはできませんが

お二人のお話を聞かせていただき私が感じたことを

 

お話を通し,共通になってた部分

ネガティブはダメだと思っていること

ポジティブに考えれないのは私に問題があるのでは・・・??

ということ

 

 

だけど,人はきれいな部分

ポジティブな部分だけで生きれるでしょうか??

意識してある程度持っていくことはできるかもしれんけど・・・

ネガちゃんの存在自体は消えないと思う

逆にけそう・なかったことにしようとしたら

おっきくなって,ネガティブのことも忘れないで~~~って主張してくるよおばけくん

 

 

私の場合ですが

めちゃくちゃネガティブで

しょっちゅう不安になり

あいつばっかりうまくいってずるい

あいつの幸せ(成功)をすなおに喜べない

もーいやー

なーんもうまくいかんじゃん

とかネチネチ感じます

 

だけど,下手に心の学びをしていると

この出来事や相手は私に何を気づかせたいのか??とか

自分のどんな前提がネガちゃんを引き寄せているのか??

とかこねくり回して考えて

なんとか無理やりにポジティブにしがちショボーン

 

おなかの中は真っ黒なのにバイキンくん

なんか表では,笑顔の仮面付けて白くきれいな人を演じようとしちゃうんよね

 

じゃけど

じゃけどな,

自分が本当は一番ネガティブなドロドロした感情を持っていることを知ってるんよね

 

それを抱えたまま,

きれいなままでは生きれない

だから,まずは自分が第三者から見たら否定されるかもしれないくらいネチっと思っている

なんか黒いドロドロしたやつを自分が認める

 

誰かが認めなくても

誰かがそんなこと言うんじゃありませんって言うても

私は今そう思っとんじゃーって認める

他の人なんていったん置いといて←大事よちゅー

 

あー私,〇〇のことむかついてたんじゃ

バカやろ―もっと話聞けよ

そんな言い方するなよーイラつくわー

とかとか,自分の気持ちに合う言葉を出す

 

スライムカラオケや一人ドライブとかで大声出してもいいし

スライムノートとかに殴り書きしてもいいし

スライム安心・安全な人に話してもいい

 

何らかの自分が取れる方法をして,

まずは自分の中にあるネガティブを認めて

全部成仏させる

 

成仏って,なくしてしまうんじゃないよ

そんな風に思う私も私の中にいていいと認めてあげるということ

ほんで,そんな風に思う私に自分がOK出してあげるのだ

 

 

ネガティブとかマイナスの気持って

ないほうがいいって思いがちじゃけど

 

ネガティブもポジティブも

光も影も両方あっていいんだよ

どっちかだけにしたいは無理だもんね

 

ネガティブな部分を否定しなくてもいいいよ

ポジティブじゃないきれいじゃない

ネガティブで黒いやつ私の中にいてもいいよ

って認めてあげてねん

 

 

お知らせ

7月オープンカウンセリング(zoom)

もぉ1回開催します✨

日程確定しだいブログにて告知します

 

おわり