一歩ずつ

1日1個やってったら

3日で3個できるよ

 

ゆっくりでも着実に進んでるから大丈夫だ

無理して,たくさんしんどさを抱えて超えようとしないで

自分に合ったペースは人それぞれ違うんだ

 



元不登校

心理カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

私,複数のこと同時にやるのが苦手なのに

つい,できる人になりたくて

なんとなく,できる人って複数のことを同時に軽やかにできるイメージが

あってさ・・・←あくまで私のイメージ

 

だから,そんな姿にあこがれて

1度で複数できないといけないわ

そんな風にできないのは,私がトロイからだ

トロイのは時間の無駄だー

よし,できる人になろう!!って意気込む

 

 

1日でいっぱいの予定を組み込みこなすという

スーパー無謀な計画を立て

無理やりこなしても立てた目標の半分いくか,いかんか

疲れ切って,翌日から数日気力も体力もどっか行く(笑)

という経験を繰り返すこと,数回(;^_^A

 

 

で・・・できないガーン

と同時に,

できているように見える他の人を見ては

そこはかとない焦りが出て,

挽回したくなって

もっと自分のお尻を叩いたりしてた

 


だけど,この流れが私にはしんどかった

焦っちゃうのは自分の理想への開き・周りと比べてしまうとき


焦りを消したいからしている行動は,私の場合は不安を増大させた

行動しても,ゴールが遠ざかっていくような感じ

 

 

そもそも最初のスタート

1度に複数できるのが素晴らしいと思うイメージが

私にはあっていないのではないか??

私,早いのついていけない・・・

予定がいっぱいは苦しい・・・

というのが現状

 

 

そもそも,

たくさんのことができなかったとしても

1日1つずつでもやっていけば,

ゆっくりでも進んでいるんじゃないのか??

自分の思う理想のペースじゃないかもしれないけど

自分の心地よくできるペースを超えて動いてしまうとそれは,しんどさになって少しずつ心身に蓄積されていく

 

だから

1歩ずつ

1日1個やってったら

3日で3個できるよ

 

ゆっくりでも着実に進んでるから大丈夫だ

無理して,たくさんしんどさを抱えて超えようとしないで

自分に合ったペースは人それぞれ違うんだから,それでいいんだよ

自分の心地よいペースを探してね



以下お知らせです

 

7月心屋塾オープンカウンセリング(zoom)


7月2日(木)

13時30分~15時30分

定員4名→残3名


お申し込みは こちら キラキラ

 

 

おわり