もう今の自分にいらない思考は少しずつ手放して、スペースを開けてみよう

そしたら,今の自分に必要な気づきがあるかもよニコニコ

 



元不登校
心屋認定カウンセラー
ふじたに みかこ(ミィ)です

  

オープンカウンセリングのご感想をいただきました(Tさん)音符

 

お話し聞いてくださってありがとうございました!

私は自分のことについていつもそわそわしていて、それはなんでなのか疑問でした。

私は昔はやい流れの世界にいたため、色々はやくしないと、間に合わない。と思っていました。まだその思考回路は残っていると思います。


しかし、今はゆっくりとした時間の流れにいたいと決めてその世界で安心して過ごしているのでこのままでいい、自分にできることをコツコツマイペースにやってる私は素晴らしかったと思い出すことができました。


そして、どうしようか考えて力ずくで進む生き方ではなく、その時その時の展開を楽しめる余裕をもった生き方がしたかったんだと思い出せました。

みかこさんと話していると自分がどんな思い込みをしていて、どんなあり方で生きたかったのか、だんだん整理された感じがありとてもよかったです。

 

追記

ゆっくりマイペースかつ日々新しい体験がしたくて、これからいろんな経験をするのを深い部分での私は楽しみにしているのかも、とも思いました。カウンセリングで悩みを解いてもらうというより、自分の深い部分で考えていたことが明らかになった感じがして安心できました。


~~~~~ご感想おわり~~~~~

 

 

追記の自分の深い部分での気づきがとっても嬉しいラブラブ

カウンセリングという形は,

お話をお聞きする中で,

あしあとこんがらがっていることは何かな??

あしあと無意識にジャッジしているとこはなに??

っていうのを紐解いて,

本当に本人が今望んでいることは何か?を見つけやすくするための共同作業だと思うてるん

 

だって,答えはいつだって自分の中にしかないからね

それは自分だけしか見つけれない宝物だと私は思ってる


周りができるのはヒントを伝えることや

無意識に握ってるいらない思い込みって本当にいる??って尋ねたり

いいよー♪って応援を伝えること

だと思っているから,私のはコーチングスタイルじゃないかもしれないな

 

素敵なご感想ありがとうございました

マイペースに,いろんな経験をたくさん楽しく過ごしてくださいねーチュー

これから,どんどん楽しいが増えてくるんだろうなーとご感想をいただきニマニマしてました

 


7月のオープンカウンセリング(zoom)

は開催準備中です

決まり次第ブログにて告知します

しばし,おまちくださーい




おわり