今のままの未熟だと思う私
今のままのダメだと思う私
あんな風にならないと愛されないと頑張ってた自分
未熟なままダメなまま愛されていると気づく
 

元不登校
心屋認定カウンセラー
ふじたに みかこ(ミィ)です
 
今日の仁さんのこちらのブログ

 

~~~一部抜粋~~~
頑張らなくても、夜は明ける。
頑張らなくても、春は来る。
 
頑張らなくても、豊かさは逃げない。
頑張らなくても、成長している。
 
頑張らなくても、花は咲く。
他の花になろうとさえしなければ。
だって、
そういう風になってるんだから。
 
 
「あなたという花の設計図があなたの中にある」
 
~~~抜粋終わり~~~
 
思えば,生まれた時は
泣く・寝るとか出てくる欲求だけで
したい・したくないを制限なく出していたと思うん
 
じゃけど,成長するにつれて,
周りの顔色を窺って
期待に応える
みんなと同じやないとダメ
とか,いろいろな指標が自分の中でできてって
ダメだと思う私を隠して
いいと思う自分を演じたりするようになっていった
 
いつからか,
そうしないと愛されない
そうしないと必要とされない
とか思い込んでた
 
だから,長年ダメだと思っている自分を隠して
多くの人がすごいとか・成功してるとか
いうような自分にならないといけないって
自分じゃない誰かになることを目標に
がんばってきてたんやなぁ~
 
じゃけど,頑張ることに疲れて,
絶対嫌われる
こんなダメな私は捨てられるって
思っていた自分で過ごしてみたら
たくさん愛されてるじゃん
ダメだと思ってたんは自分だけやったー
って気づくことが最近増えてきたよん♪
 
今のままの未熟だと思う私
今のままのダメだと思う私
あんな風にならないと愛されないと頑張ってた自分
未熟なままダメなまま愛されていると気づく

おわり