食事が乱れてるときは,

すごくマイナスな感情が起きてた

すっごく自分責めをしてた

愛情に飢えてるように感じていた

 

 

元不登校

心屋認定カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

今日はお昼に

きのこパスタを食べたん


黒こしょうかけすぎて、ちょっと辛かったあせる

パスタの気分やったんよねー

お昼だからといって12時頃に食べたんじゃなくて、おなかが減った時間に食べたからちょっと遅めのお昼にしたん

 

で,ご飯食べて

ふと思ったん

 

あー好きなもの食べるってええなぁ

あーおなか減って食べるのってええなぁ

食べ過ぎない適量って素敵

って思った

 

それと同時に

不登校の時は,この感覚あんまりなかったなー

って思い出した

 

不登校の時,食事はまあ乱れてた

←いや,言い方よ(笑)

 

乱れたってどんなんかっていうと

1おなかいっぱいで苦しいのに食べ続けちゃう

2おなかが減ってるのに食べる気にならない

(食べても食べた感覚がない)

のどっちかやった

 

不登校になってすぐは食べ過ぎちゃう生活やったけぇ,1か月もせんうちに,かなり体重増加したよもぐもぐ

外も出んくなって,体を動かすことなかったけんな

 

今思えば,食べることで,

不安な気持ちを少しでも

消化したかったんかもな

食べてないと,

なんかマイナスな感情に支配されそうになってたんよな

それが,怖かったん

 

で.食べる気にならなかった時には

このまま食べんかったら,栄養が足りんくなって死ねるかな~って思ってた

 

でな,経験からの個人的な意見

食事が乱れてるときは,

すごくマイナスな感情が起きてる

すっごく自分責めをしてる

愛情に飢えてるように感じている

じゃったんよな

 

今は,生きてるのも悪くないな

って思えて,楽しいが増えたんよね

 

そんな私が自分にかけた魔法の言葉たち

そんな自分をみつけたら

むらさき音符マイナスな感情もあっていいよ

むらさき音符自分責めそんなにせんくてもいいよ

 何をそんなにダメだと思って責めちゃったの?

むらさき音符愛情感じれなくて,一人ぼっちな気がしたんだね。寂しかったねー・怖かったねー

もう,大丈夫だよ

って言うてたよー

 

なんか,読んで,おっ?!って思うのがあれば

つぶやいて変化見てみるのもおもしろいかもしれんよー

 

 

 

個人カウンセリングでは

こんな風に自分を知るヒントを探していきますよウインク

体験してみたいかたは、

下記よりお申し込み下さい

 

 

 キラキラお知らせ

個人カウンセリング募集中です

 

個人カウンセリングは、

ズームを使ってします星

4月個人カウンセリングのご案内・詳細は

  こちら音譜




YouTubeにてNEW4月17日更新NEW

今日から、パーソナリティーだよ
よければ、覗いてみて爆笑

おわり