あなたがどうしても分かり合えない人

あなたがどうしても嫌いな人(苦手な人)

あなたに対してどうしてもあたりがキツイと感じる人

 

そんな人はあなたの一部?

それもあるかもじゃけど,

私にとっての嫌われ役を引き受けてくれた人かもしれん

 

 

 

元不登校

心屋認定カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です


 

私は,前職で仕事をしてた時に

ある人がいたん

その人たちとは,どうも相性が・・・って個人的に思ってたんよね

まあまあ,私から見てマイルールつっよ(笑)

こっちの話いっこも聞かんじゃん

って感じの人(※あくまでも私個人の感想)

 

 

ある日,それはそっちで

ちゃんとやってください

それは,ちゃんと伝えてください

ってお怒りの電話が入る

 


そん時に,

私ここにおりとうないわ

できることをできんようにさせる手伝いなんてしとうない

正直,なんでこんな扱いをされんといけんのやろ?

って思ったんよね

 

実際に,

未熟だから耐えれなかっただけかもしれん

世の中こんな感じの人だっているかもしれん

そうだとしても私は雇われている立場だと

相手は選べない・わたしはこうしたいの方法も狭まる

 

私は自分に聞いたんよね

これから先3年・5ねん・10年って

ここで働き続けたいの?

 

今,死んだら何を後悔する??

って本気に考えたらさ

 




無理無理。1年だってイヤ←(笑)

なんで,イヤってわかっとるのに,しがみ続けて

雑な扱いを受けさせ,やりたいことを自分にさせんかったなーって思うわ

って自分と会話して答えが出たん

 

 

実際,

やめるって決定打を決めたのは私の中では

この人たちとの関係でめっちゃ強くなったん

逆に,この人たちがいなければ,私頑張って働くを選んでいたかもしれんよね

 

世の中で働くって,理不尽なものじゃし

イヤな人の1人や2人いるんじゃけ,上手にあしらえない私が悪いん

ってこれ以上,本当に心身を壊すまで頑張っていたかもしれん

 

ということで,私にとってこの苦手でどうしても私の中では

折り合いがつけれなかった相手は,

私に本当にこのままでいいのか?をちゃんと考えさせ

終結をさせるために,わざわざ嫌われ役として巡り合わされたのかもしれない

って今は思えるようになった

 

あと,そこで頑張らない

私の正しさを惜しいつけるために戦わない

を選べた私もすごいイエローハーツ

 

あなたがどうしても分かり合えない人

あなたがどうしても嫌いな人(苦手な人)

あなたに対してどうしてもあたりがキツイと感じる人

 

そんな人はあなたの一部?

それもあるかもじゃけど,

私にとっての嫌われ役を引き受けてくれた人かもしれん

 

 

 キラキラお知らせ

4月オープンカウンセリング

4月16日(木) 13時30分~15時30分
ローズコム4階 和室
定員6名
オープンカウンセリング申し込みはコチラ
※1円以上のお気もち制
※マスク着用で、人とのスペースを充分に取った上でします
 


個人カウンセリングは、

ズームを使ってします星

4月個人カウンセリングのご案内・詳細は

  こちら音譜




YouTubeにてNEW4月10日更新NEW

よければ、覗いてみて爆笑

おわり