悩み続けるって

自分のしたいことを自分にさせないための

最大の免罪符やねん

 
元不登校
心屋認定カウンセラー
ふじたに みかこ(ミィ)です
 

悩んじゃう

ぐるぐるしちゃう
そんなあなたは、慎重がゆえに
怖がりなゆえに
行動してないことが多くない?
ほんで,頭の中悩みで支配されてない?
 
はい!はーぃ!
それ私ちゅー
 
今日さ、Facebookからこんな記事を書いてましたよ~ってお知らせがきたん
 

 
んでさ、1年前の今ごろ旦那さんと
たぶんいろいろあったんだと思うアセアセ
←過去のことなので覚えてはないけどてへぺろ
 
どうも1年前の今日 
周りがどうであれ,私はどうしたいのか?
を考えてたらしい
そして,今日も考えてた(笑)
 
1年前と違うのは
今年の私は無職だということ
去年は働いてたん
ほんで,仕事を辞めたいねんな~
ってずっと悩んで,やめるという結論を出したんよね
 
今年の私は何を悩んでいたかというと
これから先どうしよう
って考え始めてたん
グルグルしてたけど,
 
わからんなーってなって,
今私のしたいことは何?って自分に聞く
 
うーん。
今は,正直6月までは心理試験に向けて勉強したいのが本音
でも,カウンセラーやるって辞めたのにこれでいいんかな?って思ってる
っていうわけですよね
 
 
ほうほう!じゃあさ,
カウンセリングはどのくらいやりたいの?
両立できるくらい今仕事あったっけ??
少なくても,今募集を出している分は,申し込みあるならさせてもらいたい
実際に,全然時間はあるから,カウンセリングと勉強が両立になったところで問題はない
 
ただ,申し込み?
う・・・無いよ←言わせないで
んでさ,申し込みあるかどうかは私にはわからない話よな
 
だったら,カウンセラーとしての日常の仕事は今無い
が現状←皆様のお申し込みは随時お待ちしてますイエローハーツ
 
じゃあさ,
カウンセラーやるって辞めたのにコレ(資格の勉強がメイン)でいいんか?
の悩みは,いいんです!
しっかり勉強したらええが
ほんで,お申し込みがあったら全力で対応したらええやん
って悩みが終わった
 
以前なら,どっちも手つかずになって
ずーっとねちねちグルグルしてたんよね
 
ほんで,私にとっては
試験にクリアするのも
カウンセラーとしてバリバリやっていくのも
どっちもおんなじくらい自分のしたいことなんじゃな
 
だって,心理学が大好きすぎて,勉強しとると
ムフムフ楽しいんよねデレデレ
 
 
自分のやりたいことをやるって怖いん
自分のやりたいことなのに失敗したら恥ずかしい
それなら,悩み続けて
わからんのんじゃわ~
ってやってるのって最大の免罪符やねんな
どれにも本気出さなくていいっていうね
  
 キラキラお知らせ

4月オープンカウンセリング

4月16日(木) 13時30分~15時30分
ローズコム4階 和室
定員6名
オープンカウンセリング申し込みはコチラ
※1円以上のお気もち制
※マスク着用で、人とのスペースを充分に取った上でします
 


個人カウンセリングは、

ズームを使ってします星

4月個人カウンセリングのご案内・詳細は

  こちら音譜




YouTubeにてNEW4月10日更新NEW

よければ、覗いてみて爆笑

おわり