たいしたことじゃない

少々大丈夫なんよ

破ってみて,違うと思えば,また守ればいい

 

 

元不登校

心屋認定カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 



自分の決めたルールを守ろうと思うのは

自分を危険にさらさないように

自分が傷つかないように

自分が怒られないように

自分が悲しまないように

作ったルールだからなんよね

 

ほんで,頭では,どうってことない大丈夫ってわかっていることでも

破るってちょっとドキドキしない

めっちゃ悪いことしている気持ちになったり

ザワザワするみたいな

 

昨日,そんなザワザワ体験をしたんよねー

 

 

すっごい個人的なことで

昨日,実家にお米をもらいに行って

行ったついでにご飯を食べて帰ったん

帰宅が日付をまたいだくらいで,

もう,眠気がMax(笑)

 

すぐに寝たい。

でも,お風呂に入らないといけない!!

って思ったん

 

昔さ,お風呂にも入らずに寝てるのは

汚いって言われたことがあったんよね

だから,ここで私の中で

お風呂に入ってから

寝ないといけない

ってマイルールができたん

 

じゃけど,私の今優先したい気持ちは

すぐにでも寝たいなわけよ

 

自分の気持ちとルールが一致しているときは問題ないよ

でも今回みたいにずれた時にどっちを選ぶかをじぶんで決めていい

ルールを破って,寝る

ルールを守って,先にお風呂に入る

 

で,結局この自分のルールを破って,お風呂に入らずに寝た

←着替えはしたよ

 

ルールを破って迎えた今日

別になんてことはないやん

って思うたんよね

気持ちとしては,

お風呂入ってスッキリが好みっぽいけれどびっくり

 

 

今回は,こんな感じの私の例なんじゃけど

実際に自分がルールを破ったらだめだよ

ルール守らないと怖いことが起きちゃうよ

って信じているだけなんよね

 


実際に,

ちょっとした自分のマイルールを破ることって

たいしたことじゃない

少々大丈夫なんよ

破ってみて,違うと思えば,

また守ればいいんだな

って思った


 

 キラキラお知らせ

4月オープンカウンセリング

4月16日(木) 13時30分~15時30分
ローズコム4階 和室
定員6名
オープンカウンセリング申し込みはコチラ
※1円以上のお気もち制
※マスク着用で、人とのスペースを充分に取った上でします
 


4月個人カウンセリングのご案内・詳細は

  こちら音譜




YouTubeにてNEW4月10日更新NEW

よければ、覗いてみて爆笑

おわり