叶えるためには
自分の優先順位を変える

元不登校
心屋認定カウンセラー
ふじたに みかこ(ミィ)です

じつは、今日大阪で
潜在意識のセミナー行ったん
レポは後程(書けるかなぁ?)



んでな、これ数年前にもやってた
そんときも気になってたんじゃけど
仕事は絶対に休んじゃダメバツブルー思考やって
当時は諦めた

というか、休んで怒られるを避けて
休まずに怒られん道を選んだん

以前の私は人目がすっごい気にしい
こんなことやったら
怒られるかな?
迷惑かけるかな?
嫌われるかな?
呆れられるかな?
変なやつって言われるかな?

って考えて、
そうならないのが第一優先で
自分が◯◯したいは二の次やった

人目がクリアしたら
次やっと私の希望を叶えてもいい
やったん

しかも、怒られないように気をつけるって
私は人を怒らせちゃう人って自分のこと決めつけてるんやで?

しかも、自分には人の感情をコントロールできる力がおありとでも?
それ気のせいじゃ!無理や!
相手の感情は相手のもんや!


なぁなぁ
そんなんやってたら
死ぬまで人目を気にして終わるで!
あんたそれでえぇん?って
何度も言われ、逃げつつ数年滝汗


周りのことなんて関係なく
全てにおいて自分を優先しろとはいわん
じゃけど、自分がふと
気になる
欲しい
行きたい
◯◯たい
とか思うことを
たまには優先したってえぇやん!


えぇかも?って疑い
そしていきなり、おっきいことをするんじゃなくて、小さいことから丁寧にやってみた

ちなみに私が職場でやったんは、
自分の行きたいタイミングでトイレ行く
コーヒーを好きな時に飲む
コンビニや銀行に行く
って感じに怖々やった

だって、トイレに行ったタイミングで
電話きたら?来客きたら?
なんで、休憩じゃないときに行ってんの
って言われるよ

仕事中に、コーヒーのんでたら
あいつ、サボッてるって言われるよ

終業時間きてないのに、コンビニや銀行?
仕事時間は、仕事せにゃーいけまぁって言われるよ

ちなみに、やってみてわかった
全部妄想(笑)
まぁ、たまに、しぶい顔されることもあるけど
たまたまやね

んで、こんな感じを繰り返して
自分の中で自然にこれができるようになり
仕事を休むをちょいとずつやってったラブラブ

今では、以前よりも
仕事だから行けないって理由は使わんくなった


なので、
自分の希望と人目とどっちを
優先するかはその時その時で
自分で決めていい


キラキラお知らせ


4月オープンカウンセリング
4月16日(木) 13時30分~15時30分
ローズコム4階 和室
定員6名
オープンカウンセリング申し込みは準備中
※1円以上のお気もち制
 



3月個人カウンセリングのご案内・詳細は

   こちら音譜



YouTubeにてNEW3月23日更新NEW

道徳性の発達について話してます🎵

よければ、覗いてみて爆笑

おわり