自分とつながる

自分の中心を意識してみて

というメッセージが多くみられるけど

 

自分とつながる?

自分の中心を意識してってなんや?

 

 

元不登校で心屋認定カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

今日は春分の日でいろんなメッセージを

伝えてくれていますが



 

私の目に留まるのは

自分とつながる

自分の中心を意識する

というもの

 

 

正解がどうかはわからんけど

私的には自分とつながるは

何があっても自分はどんな自分のことも否定しない生き方をするという感覚

 

自分の中に何人もの自分がいて

・めっちゃやる気な自分

・めっちゃ子どもっぽい自分

・めっちゃ自信過剰な自分

・めっちゃ怒こりやすい自分

・めっちゃ不安(心配)な自分

・飽きっぽい自分

・要領悪い自分

・集中したら周りが見えなくなる自分

とかとか

 

あら?よさげなことがあまりにゃい(笑)

やっぱり人からはよさげな人に見られたいという欲もあるので((笑))

なんとなく自分の中でダメやなって部分はなかったことにしたかったん

 

そしたら自分の一部を否定して

あわよくば切り離そうとしてたから

自分がすっごいバラバラになってたん

そりゃー苦しいよね

 

でも,そんな部分があるんだって自分がよく知ってるじゃん?

だからそのどんな自分も,私としていていいよって感覚

を意識するん

 

 

自分の中心を意識しするんは

その時その時の私は何をしたい?ってことに全力を注ぐ


さっきいろんな自分がいるって言うたけど

不安な子は不安ベースに話すし

子どもっぽい子は子ども的な発想かもしれんし

 

そんないろんな子の意見を聞きながら

肉体を持って今動いている私はどうする?を意識する感じ

 

つたないけど私の中ではこんな感じ



春分の日

自分は何者か?

自分は何したい?

って対話してみてはいかがでしょうか音譜 

 

 

 キラキラお知らせ


コロナで、バタバタしとりますが開催します🎵
3月オープンカウンセリング
3月23日(月) 9時30分~11時30分
ローズコム4階 和室
定員6名
オープンカウンセリング申し込みはコチラ
※1円以上のお気もち制
 


3月個人カウンセリングのご案内・詳細は

   こちら音譜



YouTubeにてNEW3月20日更新NEW

よければ、覗いてみて爆笑


おわり