人生は辛口モード?
人生は甘口モード?
どっちでも自分でえらべるなら
どっちのモードがえぇ?

カレーだって甘口あるよん音譜

元不登校
心屋認定カウンセラー
ふじたに みかこ(ミィ)です





人生は苦労から学ぶ
苦労はかってでもする
苦労が人を強くする
苦労を乗り越えてこそ強くなる
こんなこと聞いたことない?

私は、よく言われてたんアセアセ
だから、なんなら
苦労という屍をいかに
大変な思いをして越えていくか?という壮大なゲームをしてたん(笑)


じゃけぇ
ひょっとしたら簡単なことを
わざわざ難しくしてたんかもしれん

問題にせんでもいいことを
わざわざ悩んでたのかもしれん

なんてことをふと思ったん


わからないことは、ヘルプをだせば
誰かが教えてくれたり
誰かがやってくれたり
時間をくれたり
して決して難しくはないのに、

一人でやらねばプンプン
◯日までにしなきゃ!←タイトスケジュールハートブレイク
完璧にやらねば
って勝手にハードルあげて難しくしたりね


友だちが少ない
お給料が少ない
職場の環境が辛い
旦那さんが怪我・倒産で無職になった
とかとか困ったーもやもや

友だちたくさん作らなきゃ!
職場環境改善しなきゃ!
お金をどうにかしなきゃ!
旦那さんの仕事どーすん?
私が探さにゃってマジで思うてたん(笑
って問題山積みじゃ~キョロキョロ


なんでこんなことばかり起こるんじゃ~
問題じゃ!問題じゃ!って
一人で騒いでおりました( ゚ε゚;)

冷静に、本当に問題?
勝手に問題にしようとしてない?
困ってるの?
って自問自答したら

むらさき音符友だちはたくさんいるかわからんけど
かまってくれる人はいる
むらさき音符お金は夫婦二人で生活するに困らんし
むらさき音符職場の改革なんて、正直どっちでもえぇ
むらさき音符旦那さんは大人なので、自分でなんとかする

ってことは、問題と認識して困らんでもいいじゃんね!(笑)(笑)

そして、なんだかんだイヤなこともるけど
今生きてる(笑)
もぉ、それだけでえぇやん!!

簡単なことをわざわざ難しくしない
問題じゃないことを問題にしない
きっとここを意識するだけでも
人生のモードに変化を与えるよ



人生を辛口モードにするのも
人生を甘口モードにするのも
自分次第!!
ならどっちにする??

キラキラお知らせ

コロナで、バタバタしとりますが開催します🎵
3月オープンカウンセリング
3月23日(月) 9時30分~11時30分
ローズコム4階 和室
定員6名
オープンカウンセリング申し込みはコチラ
※1円以上のお気もち制
 


3月個人カウンセリングのご案内・詳細は

   こちら音譜



YouTubeにてNEW3月11日更新NEW

よければ、覗いてみて爆笑


おわり