未知のウィルスから防衛も大事
でも、守りすぎて
心が塞ぎがちになってないかな?
そんな時は、体を動かす
行きたいとこに行く



元不登校
心屋認定カウンセラー
ふじたに みかこ(ミィ)です

コロナの関係で
いろんなものが中止・延期
子どもの外出も賛否あると
ニュースでやってたねアセアセ


職場では
外食・出かけるん禁止とはいわないが
どこで誰がどんな風に見てるか
わからないから・・・ねぇ?
休日とかとくに・・・ねぇ?
と言われてます(笑)


強制はできんけど、考えたらわかるよね?
的な言い回しをされてます(言いたいことはわかるけどな)
この言い方キライえー


でも、なんとなく確かにー
まぁ、感染源が先生って
子ども達によーないよなとおもい
勝手に?自粛モードを強めてました笑い泣き

しばらく不要不急の外出を意識して控えたら
職場と家の往復と週1の食料買いに行くだけ
という生活をしてた

2週間、なんとなく巣籠もりしてた
最初は、家でゴロゴロ好きやしニヤリ余裕ー
って思うてたけど

ムリやー
ずーっと巣籠もりは飽きる!!


まぁー
私いかに用もないのにウロウロしてたって
ことがわかりました(笑)

そして、同時に
一見意味のないウロウロは
私にとってストレスを軽減するのに
ちょうどよい活動だったらしい


用もないのに
コンビニにいく
薬局にいく
本や文房具屋にいく
ユニクロとかにいく
自然に触れる場所にいく
などなど



禁止(自由にできないかも?)は
割りとダメージをくらわしてきた
そして、終息の兆しがみえない
いつまで先のみえないのかな?


だからこそ、
自分の体調が良いのなら
悪かったら、自宅待機やで?

でれる範囲でもいいから
ちょっと公園
ちょっと珈琲のみに
ちょっとお出かけ
をしよーイエローハーツ

未知のウィルスから防衛も大事
でも、守りすぎて
心が塞ぎがちになってないかな?
そんな時は、体を動かす
行きたいとこに行こー❤️


私は、久しぶりに
こちらにお邪魔してエネルギーチャージして
こうかと思ってますルンルン

2019年の2月に行った時
まだ、自撮り慣れてない感じ(笑)

キラキラお知らせ

コロナで、バタバタしとりますが開催します🎵
3月オープンカウンセリング
3月23日(月) 9時30分~11時30分
ローズコム4階 和室
定員6名
オープンカウンセリング申し込みはコチラ
※1円以上のお気もち制
 


3月個人カウンセリングのご案内・詳細は

   こちら音譜



YouTubeにてNEW3月11日更新NEW

よければ、覗いてみて爆笑


おわり