誰よりも優れた人に
誰よりも愛される人に
誰よりも凄い人に
誰よりも私は1番が良かった
そうできない私は価値がない
って信じちゃってた



元不登校
心屋認定カウンセラー
ふじたに みかこ(ミィ)です

なんでかしらんけど
ずっと誰にも負けてはダメだと
思ってた
たぶん、こう思ってる時点で、
勝ち負けに固執しとるんじゃろなぁ
そして、負けに焦点があたってるん


だから自分の中で負けた・・・って気持ちが沸いたら、もぉその事を見聞きしたくなくなる
だから、その気持ちを感じさせる人や話題から
フェードアウトしていく


しかもよ?テストで100点とっても
クラスで自分含めて20人いたとするじゃん?
そしたら、100点は凄いことじゃなくなる
凄いことじゃない=1番じゃない

ずっとこんな考え方をしてた
驚くけど、こんな思考しとるん
気づいてなかったガーン

ってか、そりゃー気が抜けんよなニヤニヤ
リラックス?ちょっとなにいってんのかわかんないやったもん

だからか、身体つねにバキバキ滝汗

1番じゃない私には価値がないと
信じてた

だって、私はダメだから
だって、私は中途半端やから
だって、私は誰からも愛されないから
だって、私は頑張れないやつやから
だって、私なんてなんにも役立たん

だって、わたしは・・・
そんなことばかり言うてた

苦しい
しんどい
もぉイヤじゃ
私は価値がないのメガネを無意識にかけてた



そう
あくまでも、全部勝手に私が闘う思考になり
1番を求めんと意味がないになる
しかも恐ろしいことに
できる方での1番だけじゃなく
できん方の1番すら求める




そのためには
周りに自分よりも凄い人をおいて、
そこを越えなきゃいけない状況にしたりしてた

私なんか、
やっぱりダメなやつやん!ってやってきた
ただのとんでもないド変態(笑)


だからこそ何者でもないなら
だからこそ勝ち負けなくてもいいなら
1番になれない私でもいいなら
私はどう生きたいのか?
誰かと勝手に競って生きるのを辞める

そう決めて動き出す私は
予測がつかんな~(笑)



凄いことや
1番になることを求めちゃう時
誰よりも優れた人に
誰よりも愛される人に
誰よりも凄い人に
誰よりも私は1番が良かった
そうできない私は価値がない
って信じちゃってないかなぁ?


キラキラお知らせ

コロナで、バタバタしとりますが開催します🎵
3月オープンカウンセリング
3月23日(月) 9時30分~11時30分
ローズコム4階 和室
定員6名
オープンカウンセリング申し込みはコチラ
※1円以上のお気もち制
 


3月個人カウンセリングのご案内・詳細は

   こちら音譜



YouTubeにてNEW3月9日更新NEW

よければ、覗いてみて爆笑


おわり