あの人さえいなければ
あんなことさえ起きなければ
私は幸せなのに
って思うことない?

私は、よくこの考え方に陥ることがある

ざんねんなお知らせなんじゃけど
それな違うで!




元不登校で
心屋認定カウンセラー
ふじたに みかこ(ミィ)です

今日は、エェ桃尻をなで回してました(笑)


自分にとって嫌なことをしてくる
アイツと関わりとうなくて逃げるじゃん?
そしたら、自分の目の前からイヤなことする人居らんくなる思うが?

んでさ~
ちょっとは、平穏が訪れるかもしれんけど、
ちゃんと、逃げたアイツに似た人が現れん?
私よくある(笑)

ちなみに私の苦手は
ハートブレイク自分勝手な人
ハートブレイク自分は正しいって主張してくる人

で、上記のような人の何が苦手って
こちらの話を聞き入れるてくれない
こっちが拒否(ノー)と言えない
そんな気がしてイヤやったん


私の根底に
相手の話しはちゃんと聞かないといけない
自分より上(年齢とか、経歴とか)の人は偉い
相手の主張を否定してはいけない
ってのがあって
まぁ、これもかなり歪んだ思い込みじゃな
って今ならわかるわアセアセ


ノーを言えないから
ノーを言わなくてもいいように逃げてた
だけなん

そして、それプラス
自分の中にそんな部分があるのを
そんなんダメ~って思って認めるんが
イヤやった
←私にも
自分勝手な部分がある
自分は正しいって主張をしてる
って認めた


それと、
自分より上の人の話を適当に聞き流す
私はこうしてほしいって主張する
相手は◯◯と言うとるだけを意識した

そしたら、
今まで苦手って思うたタイプの人が
気にならなくなったびっくり

けっして、居なくなったわけじゃないの
でも、自分自身がニガテって思わんかったら
居ないのと一緒じゃん?って思うんじゃ✨

そのために
自分にバリアを張る
相手と自分の境界をしっかり把握する
を意識しとるよルンルン



キラキラお知らせ

コロナで、バタバタしとりますが開催します🎵
3月オープンカウンセリング
3月23日(月) 9時30分~11時30分
ローズコム4階 和室
定員6名
オープンカウンセリング申し込みはコチラ
※1円以上のお気もち制
 


YouTubeにて

不定期更新中キラキラよければ、覗いてみて爆笑


おわり