愛か?
作業か?
それをやるときの自分の気持ちは?
どうなのか意識したことある?

心屋認定カウンセラー
ふじたに みかこ(ミィ)です

私的な、愛って、
相手視点にたった考え方
相手を丁寧に扱うこと
引っ張る人と引っ張られる人という
上下の関係を作らず、対等な関係

なんか、今はこんな風に思う
明確な定義は、ないから今後変わっていくかもじゃけど、今の私はそうなのだ


突然こんなことを、
なぜ思い立ったかというとね

今日ね
職場で、雑にしてんなー
全然、その行動に愛をかんじない
とにかくさっさと終わらせたい作業感ガーン
って私が感じることがあったの



忙しい
時間がない
他にもある
期日がある
とか理由は、いっぱいあったかもしれない

でもさ、やっぱりそれをみて
相手がいることだから、親切・丁寧にして
雑に適当にしないでよイラッって思ったの


そんなことを感じたと同時に
私自身は、相手のことを思ってどこまで
丁寧に、愛をもってできてるのかなぁ?
って考えた

たぶん、今時点では
正直ノー
全然ダメ

まだまだ、自分のことに忙しくて
自分に注目して欲しくて
私がよければ、それで良い
って思考がおっきくて
愛なんて全然ない酷い自己中


相手のことを考えてたつもり
相手のことを思ってたつもり
全然、足りない
上部だけ
義務感だけ
そうすれば、いいんでしょ!?感
が多かったように思うんじゃわぁ

もちろん、そうじゃない時も少なからずあったかもじゃけど自信ない😅

残念ながら、今日気づいたよ笑い泣き

なので、私はこれから
なにか行動するときに

その行動は
愛か?
作業か?
それをやるときの自分の気持ちは?
独りよがりになってないか?
をもっと意識しようって思った


キラキラお知らせ

3月オープンカウンセリング
3月23日(月) 9時30分~11時30分
ローズコム4階 和室
定員6名
オープンカウンセリング申し込みはコチラ
※1円以上のお気もち制
 

2月個人カウンセリングのご案内・詳細は

   こちら音譜



YouTubeにて

不定期更新中キラキラよければ、覗いてみて爆笑


おわり