楽しく過ごしてたって
ポジティブもネガティブも両方ある
ネガティブの原因をわざわざ探さんくてもいい
 
元不登校で心屋認定カウンセラー
ふじたに みかこ(ミィ)です
 
体調が悪いと
気持ちも塞ぎがちになる
心身の繋がりはあるんじゃろな
今日はネガティブモード
日曜日からの喉の不調
昨日良くなってきたから桂浜水族館にカピバラみに行った
今日は、声ついにしゃがれた(笑)
 

カピバラに会いに行った後悔はない!
 
喋ると喉が痛し
ひっかかる違和感はんぱない
自分にイラつく
自分の声がより伝わらない
伝わらないが悲しい気持ちを増幅する
 
 
昨日は、カピバラみて、ウェーイなったのに
今日は、ずーんってなっとる
忙しい私だな
 
なんか体調が弱ると
昔の悲しい気持ちが一緒に出てくるんかな?
本日は少しネガティブモード
 
昔は1度悲しい気持ちが出てくると
ネガティブはダメ
過去の傷ついた経験は何?
こんな思いをしとる私の前提は?
この原因はあれのせいか?
って考えてたな~
 
最近は,わからんけど
なんか落ち込んでるんじゃな
なんか悲しい気持ちなんじゃな
って気持ちを感じるだけになってきたから
昔ほどネガティブな気持ちが長続きはせんくなった
 
 
つい,長年の癖で
今の状況の原因は何?
あの時のコレ?って考えがちやけど
別に理由づけをする必要ないんじゃな
勝手に原因を探しては私はそれの罰のように感じてた
 
今日の体調不良も,昨日遊びに行ったからかな?って一瞬思ったけど
家でおとなしくしてても体調は悪かったかもしれんし
必ず原因にはならんの
だって,遊びに行くを選んだら
家でゆっくりするというのは同時には選べないし
 
じゃけぇ毎日過ごしてる中で
ポジティブな日もあればネガティブな日も
あるのよ
きっとそこを勝手に結びつけちゃうからしんどいかなって思うわ
 
楽しく過ごしてたって
ポジティブもネガティブも両方ある
ネガティブの原因をわざわざ探さんくてもいい
 

 キラキラお知らせ

2月オープンカウンセリング
2月17日(月) 9時30分~11時30分
ローズコム4階 小会議室4
定員6名
オープンカウンセリング申し込みはコチラ

 

2月個人カウンセリングのご案内・詳細は

   こちら音譜



YouTubeにて

不定期更新中キラキラよければ、覗いてみて爆笑


おわり