起業を自分がするときに外せない希望はなに
まずは、そこを整理して
浮かんだ人のとこに行ってみたら?

元不登校で心屋認定カウンセラー
ふじたに みかこ(ミィ)です

私の場合の希望は
楽しく仕事や遊びをしとる人
自分で事業をして収入をあげてそうな人
少人数サポート
終わってからもフォローしてくれる人
自分の今までだと関わらないであろう人

そんな感じの自分の希望を見事に叶えたのが
ハッピーさんの起業支援やった(笑)
そんなハッピーさんの起業支援5期がただいま募集中よ爆笑

私は、4期に参加したんじゃけど
ハッピーさんは一度も直接お会いしたことない状況で申し込みしたん

直接はしらんかったけど
起業支援卒の あきはさん や みいげさん
を知ってて、その二人から えぇよ~って聞いたから安心感はおっきかった🎵


ハッピーさんの凄いとこは
初対面でも、私に合うやり方は?
なんで、こいつはこんなにやらんのか?
もしっかり解析しながら
伝えてくれる
一回で理解できんかっても、繰り返し私に入る言葉を変えて伝えてくれるん

単純に、すゲェよ?
それだけ伝えれるくらいの情報や知識がある
あとねめっちゃ面倒見がいい


ほんで、伝えてくれたあとは
怖いまま
やったことないまま
とりあえずやれ(笑)
といきおいよく背中を押す(笑)


でも、それに強引さは無いの
なんか、私が思えてなくても
ハッピーさんや、起業支援の同期が
おもろいやん?
大丈夫じゃって!
って言うてくれるけぇ

不思議と時間はかかっても、
自分からやってみようって気持ちになるんよね


あとね、沖縄合宿はね、
めっちゃ楽しいよ爆笑

予定表みたら気づくと思うんじゃけど
起業支援なのに沖縄合宿があるん
最初、なんで?って思うたけど
あの沖縄合宿で、
私は心配事はおきないを体感した
きっと、なんか参加者に必要な気づきに繋がる出来事が神がかり的におきちゃうの( *´艸`)


だからね、今の自分を変えたいなら
今までの自分では関わらんであろう人に
会いに行ってみて照れ


自分が気になる人には、
今の自分には理解できんかもしれんけど、
自分に必要ななんかがあるんよキラキラ


おわり