ゆっくりでも
歩みを止めない
休憩しながらでも
歩き続ける


元不登校で心屋認定カウンセラー
ふじたに みかこ(ミィ)です

あの人みたいにもっとスピーディーに
あの人みたいにもっとカッコよく
あの人みたいにもっとわかりやすく
なんでできないんだって焦っちゃうことない?

私は、よくあるん
そもそもやったことないことやるときって、
未熟だからできないことがあってもいいのに

まだ。0か100か(黒か白か)みたいな判断をしてしまうガーン
なんせ、まだまだ周りからの評価が気になってるん
特に、自分が進んでない 
に焦点があたっとるとき

昨日の私と今日の私って違いがわからん気がするけど、1ヶ月前・1年前の自分と比べてみたらどう?

進んでる部分もあるよね?
そんなん信じられーんいうひとは、
進んでる部分もあるかも?!
でいいんよ?

ないに焦点をあてるんじゃなくて、
できとることに焦点をあてる練習

自分への評価が厳しい人は
甘いくらいでいい


そして、進んでる大丈夫キラキラを合言葉に
自分のペースで、目標を定めてそこに向かって歩いていこう


ちなみに、私は今の目標は・・・
不登校経験があったって楽しく生きれる
んじゃーっていうのを伝えていける人になること照れ

まずは、私自身が楽しく
ワクワクをたくさん経験してくのだ爆笑



キラキラお知らせ

2月オープンカウンセリング
2月17日(月) 9時30分~11時30分
ローズコム4階 小会議室4
定員6名
オープンカウンセリング申し込みはコチラ

 

2月個人カウンセリングのご案内・詳細は

   こちら音譜



YouTubeにて

不定期更新中キラキラよければ、覗いてみて爆笑


おわり