わかるフリをしない
平気なフリをしない
大丈夫なフリをしない

元不登校で心屋認定カウンセラー
ふじたに みかこ(ミィ)です



私が周りの人は怖い・冷たい・陥れる
って思って、世界は危険って信じてた時

怒られないように
恥ずかしいめにあわないように
弱みをみせないように
人に足元を救われないように

できない私を隠し
おバカな私を隠し
弱い私を隠して
生きていました

ほんで、心屋にであって
なんかしらんけど、世界は優しい
をうっかり信じて(笑)

隠したい自分をさらして、
こんな自分がバレてしまう
怖いこわい・・ムリ
を何度も繰り返し

職場では、仕事は有無を言わず
嫌でもやらないといけないこと
って思ってた私が

口にしたのは
この業務は、私には負担が多いので
できない❗️今まで頑張ってたけどムリ
ってこと

そしたら、しばらく返事は保留ののち
その業務は外すということになった

なんとびっくり
そんなことがおこった


勝手に、やらなきゃいけない
勝手に、完璧にしないといけない
勝手に、迷惑をかけてはいけない
勝手に、世の中は危険
って思い込んでただけだと気づく
きっかけになった


弱い・できない・ダメな私を
隠したくて"フリ"ばかりしとると
自分が自分を嫌って優しくない扱いをしとるから、人からの優しさを疑ってしまうな~って思った


じゃけぇ、優しい世界を信じるには
わかるフリをしない
平気なフリをしない
大丈夫なフリをしない
ダメな・できない私でも大丈夫かも?
って隠さずさらしてみることだと思う


キラキラお知らせ


2月オープンカウンセリング
2月17日(月) 9時30分~11時30分
ローズコム4階 小会議室4
定員6名
オープンカウンセリング申し込みはコチラ

 

2月個人カウンセリングのご案内・詳細は

   こちら音譜



YouTubeにて

不定期更新中キラキラよければ、覗いてみて爆笑


おわり