好きなもの好きって言える?
まさか、こんなんが好きなんて
恥ずかしいって思ってる?


元不登校で心屋認定カウンセラー
ふじたに みかこ(ミィ)です

今日は、ただこの子達をお迎えに
高速に乗って、ゲームセンターへ
無事にゲットできたよー

わたしの大好きなキャラクター
カピバラさんイエローハーツ
ホワイトさんラブラブ


昔は、欲しくても
大人なのに、かわいいぬいぐるみが好きって
恥ずかしいこと

かわいい女子ならまだしも、かわいくない私がそんなこと言うなんて

取れるかどうかもわからんのに
たくさんお金かけるなんて、そんなことより将来何が起こるかわからんのじゃけぇ貯金
ってめっちゃ思ってたん


じゃけど、最近は好きじゃけぇえぇが?
欲しいものを欲しいっていうのは自由
私も、かわいい女子かもしれん
将来も大事じゃけど、今しかできんこともある
って思うようになった

だって、ユーホーキャッチャーとかは、
景品がなくなったら終わりやん?

自分が恥ずかしいって言えなくて
言わなくて、後悔したり
悲しい思いをするなら言うたらいい

好きなんです
欲しいんです
って、言わんとわからんしびっくり


でな、自分が好きなものを否定したり
反対するようなことを周りが言うてくる
って人は、自分が好きなものを否定してないか考えてみて?

私は、以前(カピバラ好きを公言するまで)
好きを隠してた時はさ、
ぬいぐるみは子どもっぽい
好きなものにお金かけたって、将来後悔するんじゃろなぁ~
って言葉がよく耳に入ってきた

最近は、カピバラ好きを公言したら
好きなんですね~
そんなに好きって凄い
って飽きられる ほめられるくらいになった

自分が否定せんくなったから、否定的な言葉が耳に届かないのか、気にならんくなった


好きなもの好きって言える?
まさか、こんなんが好きなんて恥ずかしい
って思ってるの?
自分が好きだと思うたら、
好きでいい

自宅に輸送中のカピバラさん照れ


キラキラお知らせ


2月オープンカウンセリング
2月17日(月) 9時30分~11時30分
ローズコム4階 小会議室4
定員6名
オープンカウンセリング申し込みはコチラ

 


YouTubeにて

不定期更新中キラキラよければ、覗いてみて爆笑


おわり