誰もそれを禁止してない
ダメだって、迷惑だって
禁止しとるのは自分自身だよ

元不登校で心屋認定カウンセラー
ふじたに みかこ(ミィ)です

ムフフキラキラ
今日は、やっとこさ美容院に
髪を染め直してもらってスッキリ(*´∀`)



気づけば私は、社会人になって、
ずっと髪を染めてはダメだって思ってた
職場で、染めてる人がいても、◯◯さんだから
許される!私は許されないって思ってた

そして、ダメだと思ってた理由としては
私はいわゆるお役所系の職と先生だから
どちらも、ちゃんとしなければいけない!ちゃんとするには、まず身だしなみから
と思いこんでた

その当時から、染めたい!おしゃれしたい!
って気持ちはあったのに、私は染めたいなぁ~って気持ちを無視してた

マスターコース受講中に、染めたかどうかわからない(6か7トーン)位で染めたら
とっても自分のテンションがあがったの照れ


染め途中にすでに、嬉しくなるルンルン


ほんで、初めて染めたあとに職場行くのは
ちょっと怖かった(笑)

なんか言われたらどうしょう
怒られたらどうしょう
嫌われたらどうしょう

そして、全部が勝手な心配(妄想)だった
と体感する
なんも言われんかったわー笑い泣き

だからね、
誰も禁止してない
ダメだって禁止しとるのは
自分自身なんだって疑って

ダメだと思ってやらなかった命に支障がないことからやってみてはどうかな?

ちなみに、迷惑だと思ってしたいけど、
しなかったこともやってみたらいい

そして、ダメだと言われた時にその後のことは考えるくらいの楽観的な思考で良いからねイエローハーツ

キラキラお知らせ

2月オープンカウンセリング
2月17日(月) 午前
申し込み準備中イエローハーツ予定あけといてねウインク
 

1月募集個人カウンセリングの詳細・申し込みはこちら音譜

リンク先日時以外もご相談下さい!


YouTubeにて

不定期更新中キラキラよければ、覗いてみて爆笑


おわり