何かを決めたあとに、違うなーって思うなら
止めてもいいし、投げ出してもいい
イヤイヤやるのは、時間もエネルギーも
無駄じゃけぇ


元不登校で心屋認定カウンセラー
ふじたに みかこ(ミィ)です


一度決めたら最後まで(イヤでも)
やらないといけない
そんな風に思ってない?
私は昔からよく言われてたから、そうなんだと思ってた

ちなみに、何か動き出すのに、絶対に途中でやめちゃいけない!って思い込んでたから決めるのも苦手じゃった滝汗

そんなときこそ、ひと息つくの大事照れ


そして
イヤだな
違うな
したくないな
辞めたいな
って思っても、
なんか途中やめは、すっごーーーく悪いことをしてる気持ちになった


途中やめしとる人や
決めたことがコロコロ変わる人は
めっちゃザワザワするから嫌いやった

でも、イヤイヤやるのは、誰のためにもならんし、まず私が楽しくない笑い泣きって気づいてからは

途中投げ出しもOK!ただし、それに関して何かしらのイヤなことがあっても受け流すくらいの気持ちはいる

違うなーって思ったらやめてもいいを許可できるようになってからは、以前ほど何かを決めるの苦痛が減ったグラサン

そして、文句いいながらも続ける方がいいと思うならそれでもいい

どれが正解はないと思う
だって、その人にしかわからないからさ

人生は、一度しかないの
その貴重な時間をさ、
どう使うのかは自分で選んでいい

何かを決めたあとに、違うなーって思うなら
止めてもいいし、投げ出してもいい
イヤイヤやるのは、時間もエネルギーも
無駄じゃん

キラキラお知らせ

 

1月募集個人カウンセリングの詳細・申し込みはこちら音譜

 

YouTubeにて

不定期更新中キラキラよければ、覗いてみて爆笑

おわり