私はどうせ必要とされてないんだ
私のしとることなんて意味ないんだ
結局、私は居ても・居なくても一緒


元不登校で心屋認定カウンセラー
ふじたに みかこ(ミィ)です

今日の午前中は心屋塾オープンカウンセリングでしたが、ご参加ありませんでした
7月から開催して、参加者がいない会の回数の方が多くなりました


冒頭の気持ちがふつふつと出てきて
そして、なんで他の人はうまくいってる(ようにみえる)のにという嫉妬がいっぱい
うらやましい
焦っちゃう
ズルい
ひどい
悔しい
くそ!くそ!ふざけんなー
みんな大嫌い
私のことをもっと認めろよ
とドロドロしとるのが出てきた滝汗


もぉ、参加者さんさえいてくれれば
もぉ、開催さえしなければ
みんながうまくいってなければ
こんな気持ち出てこんかったのに!
とわけわからん怒りをウリャウリャだしてた

こんな風に思う自分も嫌だえーん
そもそも、全部気のせいなんだ!
誰もそんなこと言ってない!

そんなことなんてわかってる
わかってる・・・
でも、そんな気持ちになったのも事実なの


じゃあさー
もぉオープンカウンセリング辞めちゃう?
そしたらさーそんな気持ちにならんですむよ?
あなたがやらなくたって、全国で、福山でもベテランさんたちがやっとるしー
わざわざ、あなたがしなくてもいいじゃん

とかとか、囁かれる(自分にね)おばけ
こんな質問投げかけられたけど、

こんなに言ってたのに
今は、やってみたい気持ち
やらない選択肢なんて
私には無い!

私はどうせ必要とされてないんだ
私のしとることなんて意味ないんだ
結局、私は居ても・居なくても一緒

つい、自分がやりたいことをやってみても
結果がでなくて、こんな風に思っていじけちゃうけど

今の私で、巡り合える人がいるかもしれないと私は思ってるから、私は続けるよドキドキ

私は、勝手に自分の本気を試されてるのかなぁ?とも思ったのだ

そして、絶賛ドロドロあぶり出し強化中なので、そのまま書いちゃったてへぺろ

泣いてもいい
怒ってもいい
うらやましく思ってもいい
いじけてもいい
どんな自分でいてもいいんよイエローハーツ


キラキラお知らせ

 

1月募集個人カウンセリングの詳細・申し込みはこちら音譜

 

YouTubeにて

不定期更新中キラキラよければ、覗いてみて爆笑

おわり