他者に評価してもらうことで自分の価値を
図ろうとしてるから
いつまでも充たされないんだよ?

元不登校で心屋認定カウンセラー
ふじたに みかこ(ミィ)です


私は、めちゃくちゃ
くれくれ星人←自覚なかったけどなアセアセ


そもそも、
みんな自分のしたいことで忙しいのだ
いっぱいいっぱいなのだ

そして、残念なことに
相手の言動はコントロールできない

それなのに
◯◯が凄いって言ってくれないから
◯◯が私を認めてくれないから
私はダメなんだ・認められないんだ
って悲しんだり、落ち込んだりしてたいのは
自分に自信がないから


自分で自分をまず充たす
充たす方法として私がやっとること
1自分で言って欲しい言葉を言う
(スゴいね・かわいいね・よく頑張ってる)

2疲れてたらゆっくり休む
 もしくは、体を動かすなど、その時のからだの要求にあった行動をする

3その日に些細なことでも、できたことを確認する
(朝起きた・ブログ書いた・化粧したとか)

4カロリーが、時間が、お金がと言わずに
食べたいもの食べる・欲しいもの買う

久しぶりのスタバコーヒー
寒いけど、フラペチーノ

この4つが全部できなくても、1個でも毎日するだけで、自分が大丈夫かも?って自信がついて充たされてってるよん音譜
良かったら、やってみてー(*´∀`*)ノ

他者に評価してもらうことで自分の価値を
図ろうとしてるから
いつまでも充たされないんだよ?
だから、自分で充たしてみん?!

キラキラお知らせ

ジンジャーブレッドマンオープンカウンセリングジンジャーブレッドマン

1月20日(月)9時30分~11時30分

まなびの館ローズコム(広島県福山市)

お子さま連れOK

オープンカウンセリング申し込みはコチラ

 

 

1月募集個人カウンセリングの詳細・申し込みはこちら音譜

 

YouTubeにて

不定期更新中キラキラよければ、覗いてみて爆笑

おわり