俳優になる運命だと思うのと
絶対に食えるわけないと思うのと
でも、どこかで役者になると思ってる

元不登校で心屋認定カウンセラー
ふじたに みかこ(ミィ)です


冒頭の言葉は
土曜の夜は嵐にしやがれ
その中の佐藤二朗記念館という企画で
ご本人が語られてた部分

そして、そう思ってたのだけど、ある企業に就職、しかし具体的な辞令が下ると
5年後・10年後・下手すれば30年後までそこで働く姿がイメージできず1日で退社
というお話もされてた


そして、私はたまたま聞いたこの内容が
凄く頭に残った
とってもすてきな言葉だなーと


冒頭の言葉
◯◯になる運命だと思うのに
絶対に食えるわけないと思うのと
どこかで◯◯になる運命だと思っている

自分なら、この◯◯に何が入るのか?
きっと考えるよりも先に、浮かんできたものが
そうなのかもしれない

ちなみに、私はずっとカウンセラー
そして、恥ずかしながらカウンセラーでは
食っていけないとも思ってたあせるあせる


なんか、そんな前提で求人探してたから?
非常勤や給料の少ないのばかりが目につき
"やっぱりね!私のしたいことだと食べてけないのよ"って確認してた

だから、食べていくためには、
働きたくないことでも働かなきゃ!
と私は自分の運命よりも食っていけないという方を信じて逃げ腰だったのだ

そして、本当にすることは別にあるから
どの職場にいても、何年も働く自分が想像すら出来なかったのだ

いい感じに書いてるが・・・
自分の力(能力)を信じずに
逃げてただけだろーが(*`Д´)ノ!!!
さっさと、腹くくれよ‼️

お前のやるべきことを、
さっさとやれ!!

ってことよ。゚(゚´Д`゚)゚。


結局、自分は何を信じて
その信じたことに対していかに素直に向き合えるかなんじゃなぁー

さぁ、あなたはこれから
何を信じて生きていきますか?

キラキラお知らせ

ジンジャーブレッドマンオープンカウンセリングジンジャーブレッドマン

1月20日(月)9時30分~11時30分

まなびの館ローズコム(広島県福山市)

お子さま連れOK

オープンカウンセリング申し込みはコチラ

 

 

1月募集個人カウンセリングの詳細・申し込みはこちら音譜

 

YouTubeにて

不定期更新中キラキラよければ、覗いてみて爆笑

おわり