ネガティブでもいい
自分に嘘ついてむりやりポジティブにならないで、もっとしんどくなっちゃうよ

不登校親子が笑顔になるお手伝い
元不登校で心屋認定カウンセラー
ふじたに みかこ(ミィ)です


楽しくないのに、楽しかった
嬉しくないのに、うれしいー
文句いいたいぐらいなのに、ありがとう

めんどくさいのに、めんどくさくないふり
怒ってるのに、怒ってないふり
悲しいのに、悲しくないふり
余裕ないのに、余裕なふり

私はわりとしてました
前半の部分は全てネガティブだと思って
自分の中で認めてはいけないと
なかったことにした

そして、ポジティブだと思うことを選択しては、苦しかった
苦しかったのは、自分の中のネガティブを無視して、隠そうとしちゃったからなんだよね


だから、ネガティブに感じちゃう自分がいることを自分が認めたげて、きっとそれだけで苦しさが減る


そして自分にウソをついていると、自分の気持ちがますますわからなくなってしんどくなっちゃうから
あー、
私はそう思ったんだなー
って、ただ気づいたげて

ネガティブでもいいのだ❗️
ネガティブはゼロにはならない!


キラキラお知らせ

ジンジャーブレッドマンオープンカウンセリングジンジャーブレッドマン

1月20日(月)9時30分~11時30分

まなびの館ローズコム(広島県福山市)

お子さま連れOK

オープンカウンセリング申し込みはコチラ

 

 

1月募集個人カウンセリングの詳細・申し込みはこちら音譜

 

おわり