お誕生日は
特別なことをしないといけない
って思ってた
なぜなんだろう?



不登校親子が笑顔になるお手伝い
元不登校で心屋認定カウンセラー
ふじたに みかこ(ミィ)です

旦那さんの誕生日
いつもより手の込んだ料理
おしゃれなケーキ
センスのいいプレゼント
それが当たり前だと思ってた

自分の誕生日にそうしてもらってたからは、
もちろんあった。

でも、自分にそれを続ける理由は?
って尋ねたらさ

相手に
わたしと結婚してよかった~って
思って欲しかったんだよね~
ズルい私ショボーン


だけど、そんな特別なことができなかったとしても、ニコニコしながらお誕生日おめでとう🎂
って言うだけで
一緒に選んだプレゼントとを渡し
ケーキを食べるだけでも嬉しそうやったー

今年は、事前にプレゼント準備しなかったから
一緒に買いに行くという笑い泣きサプライズ感は0

大事な人の一番近くで
お誕生日おめでとうを言えるって
めっちゃ特別なことなんじゃ照れ

なんかもぉそれ以上の特別は
お互いの希望と時間と余裕の中で選んでいったら良いのかなぁキラキラ

だけど、私たちは違う家族で育ってきたから
当たり前だってちがうんだよね
お互いがしんどくない距離感を
知っていこう照れ

自分の中で、◯◯しないといけない!
って思う行動の裏に自分はどんな気持ちを持ってるのかを考えてみてもいいかもよん口笛


以下はミィのカウンセリングのご案内

ジンジャーブレッドマンオープンカウンセリングのお知らせジンジャーブレッドマン

1月20日(月)9時30分~11時30分

まなびの館ローズコム(広島県福山市)

お子さま連れOK

オープンカウンセリング申し込みはコチラ

 

 

1月募集個人カウンセリングの詳細・申し込みはこちら音譜

 

おわり