みんなに楽しんでもらう気持ちも
必要じゃけど、

まずは自分が楽しむって大事

 

そして,自分のできることはしっかりやって

頼るところは,ありがとうと頼るの大事


みいげさん素敵な時間をありがとう✨ 



元不登校で心屋認定カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

photo は全て るっちー
 

8日金曜日はうさマスの先輩みいげさん主催の

心屋運動会に行ってきましたー照れ




 

ブログでの告知や,会ったときに誘われてもいたのだけど

あんまり,行こうって気持ちにならんかってんあせる

 

どうも,運動って昔から苦手なんじゃわ

ほんで,ぼっちだと寂しいし

1日外は疲れそうじゃしなぁー

 

でも,みいげさんの周りに集まる人はめっちゃ素敵で,面白い人ばっかやし

行ったら,楽しかったわーってなるんじゃろうし

ってずーっと悩んでたん

 

じゃけどなんとなく,10月のBeトレで

やっぱり行ってみよう

って思って参加したよ

 

参加を決めた人の多くは

ボッチ参戦

運動音痴

などそれぞれに,う~んを抱えての参加やったみたい

少しずついろんな人と話せてよかった

 

なんとなく,わちゃわちゃしながら

でも,だれもちゃんとしろよと怒ることもなく

時間も押し・・・

年齢層高めだったから?休憩時間も多めの

ゆるーんとした時間で進む

 

おまけに,位置について、よ~いドンは
右手と右足一緒に出るという
放送係のさをりんから突っ込まれて
ゆみっちと確認するも直らぬままスタート(笑)
 
それでも,だれもちゃんとしろと言わない
だから心地よかったんじゃろなー
 
おまけに先後のダンスはパプリカって聞いてたのに,恋ダンスやUSAも交じり
踊れなーい笑い泣きでも,楽しい
 
シバザップは,思ったよりもハード笑い泣き
しかも,体の動かし方が不器用なんか?動かし方がよくわからんかったあせる
でも,筋肉は裏切らなーいはちゃんとインプットした(笑)

 
 
自分のしたいことを
やってみたーいちゅー
って宣言すると,
助けたい!応援したい!って人が現れるんだなーって
 
だけど,みいげさんをみて思ったのは
宣言して丸投げするのではなく
 
自分だけがしっかりやらなきゃを捨てて
頼って・甘えて,そのうえで
自分ができることをしっかりやり切った


 
そんなみいげさんの姿にとっても胸が熱くなった
本当に,この人はいろんな人とご縁つなぎをする人やなーって思った
ほんまに大好きやわードキドキドキドキ


 
ちなみに次回は春に文化祭やるらしいよ
もちろん私は参加表明済みデレデレ
ぜひぜひ,広島・岡山方面からもご一緒しましょう
 
運動会は来年京セラドームで開催予定なんじゃって
次回はますますパワーアップ運動会になるはず!
 
おわり