○○したい、

○○が欲しい
それに無意識に条件つけてないかなぁ?
 
ここまでなら許されるよね?
って謎に自分で上限を決めてないかなぁ?
 
不登校親子が笑顔になるお手伝い
元不登校で心屋認定カウンセラー
ふじたに みかこ(ミィ)です
 
どういう感じかというとはてなマーク
 
本当は、1週間休みたいけど、迷惑だよね?絶対に許されないよね?
じゃあ、2日お休みにして、その間にできることしよう
 
本当は、500円のチョコレートケーキが食べたいけど、なんでもない日にダメよね
だから、200円くらいで買える安いやつならいいよね?
 
こんな感じで、本当はこうしたいが、
ちゃんとあるのに
なんとなく自分のワガママ言える範囲で
なんとなく許されそうな範囲で
満たそうとしてないかなぁ
 
この状態を条件つけてるというニヤリ
 
もっとひどい言い方をすると・・・
自分はこんな部分しか許されない存在だ
と自分を思っているびっくり
 
だから、やりたいことをやってるのに満たされないって人は,
こんな状況になってないか
一度考えてみてほしいんじゃわぁ
 
自分のことみくびってないか?
周りの人をみくびってないか?
その遠慮した状態で,自分を満たすことはできるのか?
 
 
なんで,私がここを考えてほしいかっていうと
私自身もそうだったから滝汗
 
自分が休むなんてありえない
休んだりなんかしたら,居場所がなくなる
だから,だれにも迷惑かけない状態で,自分を満たさないといけない
って,謎すぎる暗示を自分にしてたから
 
じゃけど,少しずつ早く帰ったり,お休みをいただいたりして
今まで自分が絶対にダメだって感じてたことに挑戦して,
休んだりしても,居場所はなくならないし,大丈夫なんだ!を体感して
自分への大丈夫と周りへの信頼と感謝の枠を少しずつ広げていってみて
 
なので,
なんとなくやりたいことはやってるのに,今一つ満たされないって人は
自分の決めた条件の中で満たされようとしてないか?

周りから許してもらえそうな条件の中で満たされようとしてないか?

を今一度見つめなおしてみてね
 

以下は、ミィのお知らせ&ご案内

 

ピンク薔薇11月個人カウンセリングピンク薔薇

         詳細・申し込みはこちら

 

ジンジャーブレッドマンふじたに みかこ(ミィ)の

      オープンカウンセリングのご案内ジンジャーブレッドマン

11月13日(水)19時~21時

まなびの館ローズコム4階和室

 

11月25日(月)9時30分~11時30分

まなびの館ローズコム4階和室

こちらは、お子さま連れOK

オープンカウンセリング申し込みはコチラ

 

カピバラ大好きカウンセラーです(笑)

 

 

 

 
 
 
おわり