解決したと思ったのに
何度も何度も出てくる
しつこいあの思い

どうせ私は○○なやつ
あの人のせいで、私は不幸だ

不登校親子が笑顔になるお手伝い
元不登校で心屋認定カウンセラー
ふじたに みかこ(ミィ)です

心屋の初級セミナー・マスターコースで
散々、あぶり出された
その思いは成仏したはずなのに
そのスネはおわらせたはずやったのに

気づけば、また同じ思いが出てきている
なんでなんだろう?

どうも人には一度に受け止められる痛みの量が決まっとるんじゃないかと思うんじゃわぁ

ほんで、セミナーやカウンセリングで、
自分が、自分をどう思っているかを
激しく暴かれる
めっちゃ痛いし、抵抗する

で、
それは、たまたまだったの
あなたは悪くない
ようは、かんちがちいをしてしまっただけ
と言われるびっくり

そしたら、安心する自分と
今まであの人のせいで、苦しんできたのに
許せなーいムキーって感じる自分が出てくる

だけど、私は○○と感じていると知るだけで、苦しみは一皮むける
その後、魔法のことばを呟いて、さらに一皮むける

こんな風に、少しずつ玉ねぎの皮を剥くように、外側からちょっとずつ剥いて、閉じこめてた、本当の自分に戻っていく

で、この作業をやってるときに、自分の傷が痛む経験をしたり、目の当たりにしてやっぱり私は○○なんだの思考に引き戻されたりを繰り返す

こんな風に、
何度も揺れてしまう私
気づいたのに直せない私
なかなか変わらない気がして焦る私
がいてもいい

だから、何度も出てきとるのは、
つぶやきが足りなかったりすることもある

実は、2枚目の皮で、以前よりも深い痛みに向き合えるようになった場合もある
信じられないなら、そ~なんだぁーでいい

解決したと思ったのに
何度も何度も出てくる
しつこいあの思いは、

玉ねぎの皮みたいに何重にもなってて、
あなたが一段階深い痛みを耐えれるようになったから、本来のあなたに近づくために現れてるのかもしれないなぁ照れ


以下は、ミィのお知らせ&ご案内

 

ピンク薔薇11月個人カウンセリングピンク薔薇

         詳細・申し込みはこちら


ジンジャーブレッドマンふじたに みかこ(ミィ)の

      オープンカウンセリングのご案内ジンジャーブレッドマン

11月13日(水)19時~21時

まなびの館ローズコム4階和室


11月25日(月)9時30分~11時30分

まなびの館ローズコム4階和室

こちらは、お子さま連れOK

オープンカウンセリング申し込みはコチラ


カピバラ大好きカウンセラーです(笑)





おわり