不登校親子が笑顔になるお手伝い
元不登校で心屋認定カウンセラー
ふじたに みかこ(ミィ)です


注)カフェラテのストローくわえてないよ(笑)


今日ね、
モーニング食べながら
怖いまま進む 
って言葉が浮かんだの

突然やけど、私、怖がりなのね
←急な、告白(笑)

だって、やったことないし
だって、期待に応えられんし
だって、うまくいく保証ないし

私よりも、すげぇ人いるし
私よりも、経験長い人いるし
私なんかが、でしゃばっても

ムリ無理(ヾノ・∀・`)む~り~
ぜーーーったいに無理じゃおーっ!
ばっかり言ってたの

こんな風に、私が言っとった時は
無理だって思ったことに、
最初から挑戦しないから
波風少ないの~

そのかわり、
最初から無理と自分の可能性を狭めたり
自分を守るためのルールが多かった
じゃけぇ、めっちゃ生きづらかったショボーン


で、自分の経験から思うんは
この波風が少ない時期もあっていい
苦手な人、嫌なことからは逃げてもいい
逃げることで、守ってるモノもあったから

じゃけど、変わりたいな~って思うたら
コレだけ覚えとってビックリマークビックリマーク
怖いはついてくるもの
なんじゃ真顔

だから、怖いを持ったまま進むんじゃ~キラキラ


おわり


一人で、怖さに押し潰されそうに
なっとるなら、会いにおいで照れ
一緒に、できること考えてみよーラブラブ

 祝日開催です

  ピンク薔薇オープンカウンセリング募集中赤薔薇

9月23日(月) 13時~15時
開場は12時50分
定員4名
申し込みはコチラ音譜