心屋認定カウンセラーミィです

私は、結婚してて子どもはいないのね
最近、周りが妊娠・出産が重なり
ちょっと、考えることが増えたんよね

周りから言われることもショボーン

んでさ、考えるんだけども
ずーーーーっと
子どもが欲しいのか、欲しくないのか
わからない(←結婚当初もぼんやり考えてたかも)
そもそも、授かるものなのだし汗汗

昔は子どもがいる人が幸せ度合いが高い
と勝手に思い込んでたガーン

でも、私たち家族に子どもがいる場面が
全然イメージできないガーン
夫婦二人で仲良しなのだ照れ


ただ、
子どもがいたら、いたなりの
楽しみが有るだろうし

子どもがいなくても、いないなりの
楽しみが有るだろうし

以前は、結婚したら子どもを産むべき
子どもも産まず暮らしている私は
ズルいやつだって、
わがままなやつだって、
めっちゃ自分を責めてた
そしたら、卵巣に腫瘍がみつかった

一説には、自分の女性を否定すると
卵巣や子宮に何か起こりやすいらしい
ほんとかどうかしらんけど

でさ、私はこうあるべきだ~って
偏りまくった思考があるから

子ども欲しいじゃなくて
子どもを産まないといけない
ってどうも思ってたらしい


そこのべきを外したら
今、正直わからない滝汗

子どもがいない人生を謳歌してもいい

って呟くと、ホッとするんだけど、
気持ち悪いんだわゲロー
モヤモヤ・ザワザワしちゃう

なんか、エリートっぽいもぉ一人の私が
そんなのダメよムキーってめっちゃ怒る

子どもがいても、いなくても
自分らしく生きてもいい

子どもがいても、いなくても
幸せは、もぉすでにあるんだ

私が気づいてないだけやったーあせるあせる

ちょっと、え~マジか‼️ってわらけたゲラゲラ

幸せは、
○○になったら
○○が叶ったら
○○が満たされたら
という条件つきじゃないのかもしれない

あたりまえの毎日が
大好きな人が元気にいて
他愛ない話をして過ごす
ただ、それだけのことなのかもしれない

おわり

 あなたがなんとなく苦しいの理由を、

話して楽になったら嬉しいな爆笑
■申込受付中照れ
広島県福山市
オープンカウンセリング
8月26日(月)13時~15時
まなびの館ローズコム
4階 和室