がんばり屋さんで、がまん強いあなたへハート

心屋認定カウンセラーミィです


今日は、モーニングに行きました

わが家の近くには、珈琲店が数ヶ所あります
今まで、何度か行ったお店
ニューオープンのお店


んで、どこに行くか??
がなかなか決まらなかったのです

いや、正確に言うと、私の中では
ニューオープン店に行くと決まってたのに、
損したくないが働き、
決めれなかったのです


なぜなら、
朝ごはんなのに、
宇宙人くん1000円以上を支払うのはちょっと

宇宙人くん口コミみてたら、ボリューミーってあった
       たくさん食べれないのに・・・

宇宙人くんおいしくなかったら、イヤだな

宇宙人くんそれなら、今まで行ったことあるお店
       が安心(無難)でも、なんか違う

こんなことをぐるぐるしてた

んで、ハッポーンこれが、
損したくないが働いてるってことか!

確かに、朝ごはん1000円以上って言っても
スタバでコーヒーとサンドイッチ系を食べてもそのくらいの金額にはなる

だけど、悩まない。
美味しい=損した気持ちにならない
って自分が知ってるから

はじめていくお店は、
まだわからないのだ‼️

で、結局
値段うんぬんおいといて

今の気分でいきたいのはどれ?
と自問し

無事?ニューオープンのお店に行きました

想像以上のボリューム(笑)

旦那さんは、ハンバーガー食べてた

結局、量が多くて、甘いパンケーキは
全部は食べきれなかったショボーン

だけどね、
お店に入って、ちょっと待ってる間
気分ウキウキでアップアップ

全部は食べきれなかったけど、
美味しいを楽しめた

損得じゃなくて、自分のふとを優先したら、
自分の気持ちがあがって良かった

また、行こー爆笑

そして、
今度は甘くない系をチョイスしよう(笑)


先日の予祝ランチ会で
あきはさんに、悩んでるのは損したくないが働いてる。本当は決まってるんだよー
損してもいいで飛び込む
って言われてたことを思い出し、今日のモーニングとリンクした(笑)


自分がふと○○したいって思ったのを、なかったことにしてしまうこと
叶えてあげれるのに、
理由ばかり探して叶えない
のが損なのでは?と感じた

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバー
ただいまカウンセリング募集中です
詳細・申し込みはこちらへ
カウンセリング募集中
赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバー


読んでくれてありがとう

おわりオカメインコ