がんばり屋さんでがまん強いあなたへハート

マスターコース87期(うさマス4期)卒
心屋認定カウンセラーミィです

今日は、なんか朝から元気
って思って、

お弁当作り
洗濯物干し
晩ご飯準備
掃除機かける


までしたら、ちと疲れた(笑)
ちーんチーン

ほんで、ふと出勤前に
ぢんさ~ん
今のミィに必要な言葉くださーい

って引いたら、





そんなになんでもかんでも
自分でやらなくてもいいよ

これやった~笑い泣き

いや~不覚にもウルッてきた

波はあるけど、
なんかやればできることっていっぱいあって

自分でできることを、
人に頼むのはちょっとあせる
人の手を煩わしちゃうのはちょっとあせる

迷惑になるんじゃ?
ここまでは、やってから頼まんと~


って、私がやった方が早い
丸投げなんて絶対ダメー

とつい、私が頑張ればいいーって、
できることをやってしまいがちガーン
人に頼るの苦手・・・


でも、自分で仕事囲ってて
ヘラヘラしてる人を見てはキーッ(#`皿´)
私だけ、助けてもらえないショボン(´・c_・`)

って、よく勘違いするけど

人から助けてもらう余裕がないのは私

なんか、怖いんよね。
人からの優しさをただ受けとるって・・・

だけど、今日はぢんさんが
せっかくこの言葉くれたから


今日は、誰かから言われる前に
あっ!これしとけば○○さんが困らんかも!
っていう行動、意識してやめてみよ~

THE手動切り替え~グラサン


今日、このブログをみたご縁ある皆さま~

あなたが、いつも抱えてること
ちょっと手伝って~
助けて~って言うチャンスですよーラブラブ

もしくは、いつも引き受けてるなら、
引き受けないチャンスですよーラブラブ


読んでくれてありがとう爆笑

また、更新するよ~

おわりオカメインコ