心屋認定カウンセラー(うさマス4期卒)

ミィですにゃ
 
最近、私の耳によく入ってくる言葉
 
あなたは、どんな人を対象に(仕事を)したいですか?
 
 
ぅ~ん
 
頑張りやさん?
 
人の顔色きになる人?
 
不幸なんだぞって思ってる人?
 
まじめな人?
 
かわいそうなんだぞって思ってる人?
 
結婚してる人?
 
子どもいる人?
 
仕事してる人?
 
 
などなど
 
毎回思うけど、私の語彙の少なさ笑い泣き
 
耳に入ってくる言葉って、
脳が無意識に考えてくれとるのか
 
 
急にピンときたの
ちゃんと固まってないんだけど・・
なんか、大事な気がするフレーズ
 
自分を生きると決めた人を応援したい
 
自分が自分の味方になる
 
自分が自分の応援団長になる
 
自分が自分を諦めない
 
 
そんな覚悟を決めたけど、
不安になっちゃった
 
怖くなっちゃった
 
後悔しそうになっちゃった
 
やっぱり私なんてダメなんだって
責めたくなっちゃった
 
そんなときに、ないじゃなくて、
あるに気づくお手伝い
 
私って、やればできるじゃん
 
私って、けっこう勇気あるじゃん
 
一歩踏み出した自分をバカにしない
 
自分が本当に変わると決めた一歩を、
他人と比べない
 
なんか、こんなのが、降ってきたポーン
 
そして、降ってきたと同時に
 
私が私を生きるために、
何をして・何を辞めるのか
 
私の味方に、私はなれているのだろうか?
 
と改めて考えさせられたショボーン
 
 
読んでくれてるみなさまは、
どんな人を対象に(仕事を)したいですか?
 
 
読んでくれてありがとう
 
 
おわりあひる