心屋認定カウンセラー
ミィです(うさマス4期卒)しゃきーん


なんとなくモヤモヤして不調が続くガクリ

体が弱ると心も弱る
(逆もまたある)

マスターコース卒業して、
これからやってくぞー
思うてたら、インフルエンザにかかる

やっと治った。


家で閉じこもり、一人で過ごしていると

とっても悲しい気持ちや
不安な気持ちがポツポツ出てくる

なんか動きたいのに動けない
って心がジタバタしてた


私は、動かないが苦手。
何かあるなら改善するために動くべき~
が、けっこうあってアセアセ


動かないでいると

マイナスにマイナスに考えてしまう

何もすすんでない
皆から取り残される

自分が解決(改善)するための努力を怠ってる

動かないでいる自分を責めちゃう

自分はダメなやつ

私は要らないやつ

無価値な感じ

そんなことを感じる。

もぉ一歩掘り下げると

立ち止まってしまったら、
これから先、動かなくなるんじゃないのか?
って不安

今感じてる気持ち、本音は何?と向き合わないといけないんじゃないんか?って怖さ

立ち止まってダメなやつ~
と私が私を責め立てる


だから私は
こんなことを見たくなくて

感じたくなくて

自分の声に責められたくなくて


動くに逃げてたガーン
だって、動く方が楽やから。


私は、行動しました

私は、努力しました

私は、前向きな人です

私は、ウジウジ悩んでないです

なんて言い訳がたつと思ってた。



あたり前やけど
落ち込むこともある
ウジウジ・グルグル考えてしまう
本当は、今は何もしたくないもある


だから、いつも大事な時に
ブレーカーが落ちるううっ...


あなた、無理してますよ!
といわんばかりに。

なので、

ルンルン立ち止まってもいい~


ルンルン動いてもいいし、動かなくてもいい!
どっちも正解

ルンルン本音を感じたくなければ、
向き合ってもいいと思えるまで逃げてもいい


ということにする。



読んでくれてありがとう

おわりあひる