うさマス4期
カウンセラー見習いのミィですにゃ

うさマスのアシスタント
カエル姉さんの記事。

カエル姉さんです


~~~~ここから抜粋~~~~

今まで通り焦る自分で、すぐに動こうとしてしまう。

でも本音は「怖くて動こうとしている自分」に気がついたのだ。

  

「焦らない」をやってみる。

ってか、なんで焦るの?を自分によく聞いてみた

「置いていかれる?」

「お客さんを取られそう?」

「チャンスを奪われる?」

「自分にはチャンスは回って来ない?」

「たくさんいるから埋れてしまう?」

「自分を認めて欲しい?」

「出来るってわかって欲しい?」

「じゃ、誰に?」

 

そんな、自分の気持ちを見てあげることをしたよ。


~~~~抜粋ここまで~~~~

 

 全文はこちらの記事へ☀️





ミィの同期も順調にカウンセリングモニターを募集・申し込みもいただいてるみたい❗️

ミィは焦りを感じたか?何を感じたか?
を考えてみた。

さて、ミィは、何を感じたか?
あしあとマスター終了が近いのに、まだまだ他人に振り回される。←私が間違ってて、他人が正しい思考から抜け出せない。

あしあと私なんかの所に来てくれるのだろうか?ちょっとでも早くしないと、チャンスが!

あしあとまだまだ、自分と向き合いきれていない感じ。楽にはなってきたけど、なんだか根っこになにかある。だけどここの部分、自分でも入ってけない。他人に無理矢理こじ開けられるのもイヤ。自分で無意識に閉じたものは、自分の手で、おかえりをしたい。

あしあとミィは、どうしたい?を考えたときにカウンセリングの練習はしたい。だけど今のタイミングでの無料モニターはしたくない。
無料カウンセリングモニターを募集しないことにした。→今、しようと思うのは、ワクワクしない。頑張れば、募集をかけることはできる。そもそも、頑張ってすることじゃない(笑)
だけど、今までの私は、多くがしてるから(やってないから)で物事を決めとった。
同じにしとくと、浮かないから安心。安心のための行動はしないグラサン


あしあと私は、小さなこと1つずつ自分のペースを大事にしたい。そして、間違ってるって周りから言われたとしても、自分だけは自分の味方でいる。


なので、ミィの存在を知り、カウンセリング受けてみたいなぁ照れと思われている方は、
卒業をお待ちくださいラブラブ
卒業後、やりたーいラブラブってなったタイミングで募集開始します✨

焦りたい私も○でいい。だけど、なぜ焦りを感じたかを聞いてあげる。
そこに私のどんな思いが隠れてたか。

今までは、こんな私知られちゃダメだって思ってたから、出てくるの怖いよね~。
怖いまま、出ておいでぇ~。
あなたが、出てきてやろーって思った時でいいよ(´-┃私は、待ってるからラブ

左がミィ 右がうさこさん


読んでくれてありがとう

おわりあひる