うさマス4期
カウンセラー見習いのミィですにゃ

私は、たくさんの矛盾と禁止を抱えてるなぁ~って、改めて思った。


仕事を辞めなきゃ、私は幸せになれない。
でも、辞めるとか迷惑かけるけん、無理ー汗


って、本気に思って、マスターコース来た
まぁ、この考えも偏ってんだけどね。
しかも、めっちゃ矛盾(笑)

マスターコースで、ウゲェってなるやつ、
キライなアイツと同じことするを、
ちょいちょい実践してみた。

ミィは、頑固だけど、自分でやると決めた時のパワーは、半端ないラブだから、自分で決めるが大事。


やらされてるマインドなら、
やらないほうが
自分や周りにとっても良い。



とりあえず、
やってみたこと・辞めたこと


仕事をサボるを覚えた(笑)
←頑張って、無理してしてた業務内容を
ちょいちょい辞めた。
やりたいことは、積極的にやった。

好きな服装(ちょっと、遊びに来てるんじゃないよーって私が思う服装)をするようになった。
←めっちゃ、何か言われん?ってドキドキしたけど、何も言われんかった。仕事を遊びだと思えた。

髪を染めた
←これ、結構ザワザワしたー。
普段、染めてる生徒に、染めちゃいけんじゃろいう立場なのに、いう私が、染めたやん滝汗

マスターコースは、プライベートのことだけど、休みを取った。
←風邪引いて、風邪薬飲みながら、吐いてでもとりあえずいってた私。休みは、ただ寝るだけ。

親に、お金頂戴って言った。
←これは、助けてくれるんだろうけど、私が、働いてる身で、結婚して家出とるんじゃけぇ、いけまぁ~って禁止してたの。お金頂戴なんて言ったら、心配かけちゃうじゃんううっ...

自分の気持ちを丁寧に扱った
←何か、ちょっとしたもやもやが出てきた時こそ、丁寧に、私はどう思った?どうしたい?を自分に聞いた。



もちろん、自分のペースとタイミングで、
その時できることをやってった。
同期と比べて、焦ることもあった。


全然、変わらんやん私。
でも、その言葉の裏には、
楽しそうに(プラス方向に)変わったら、
相手にされないと思ってた。

私まだまだなんです~
見捨てないでぇ~をやってた。
うさこさんに、
ミィは不幸ぶりっ子って言われてた。

だから、
変わったとしても、私は愛されるラブラブ
ってことにした。
そしたら、ほめられた言葉を
ありがとうきらきら!!って受けとれた!
自分のできてる部分を受けとれた!



なんか知らんけど、
仕事しんどいが減った(笑)
寝てばかりだった休日が、アクティブに動けるようになった(笑)

仕事やその他の出来事。今まで、どっちかじゃないといけないと思ってたけど、
今すぐ、辞めてもいいし、辞めなくてもいい。両方の選択肢を自分に許可できた。


なので、ミィの仕事やめるか問題は、一旦保留ですおんぷそれよりも、やりたいことが出てきたので(笑)


私だから、できることがある。
私だから、伝わる言葉がある。
私だから、伝えたいことがある。

誰かになろうとしなくていいー
すげぇ~あの人にならなくてもいいー
ダメなとこもあっていいー
真剣なとこもあっていいー
私はワタシしゃきーん


マイクを持って、たくさんの人の前で堂々とお伝えする未来の私の姿に見える~ピンク音符




読んでくれてありがとうあひる

おわり