マスターコース87期
うさマス4期受講中のミィですにゃ


マスターコースで自分の気持ちを探り
梅田幸子さんのワークショップで体を育てる

今までは、まっいっか~と流せてたことが、流せなくなる。何かが引っかかる。

なんだろう?

私は、自分が言ったこと・お願いしたことが相手に伝わらないことがよくある。

その度に、
やめてよ。それはイヤだって言ったじゃん。
なんで、私が嫌なことするの?
って思いがあった。


だけど、
私は先生だし。
こんなこと言ったら傷つけるかもしれないし。
器の小さいやつって思われたくない。
私が我慢すればすむ話。

と大事な自分の気持ちを、聞かなかった。

本当は、そんな扱いされてどう思った?
何が嫌だった?
そっと、自分に聞いてみた。

私が言ったこと
無視されたように感じて嫌だった。
ねぇ、私のこと無視しないで

私のことを雑に扱われたように感じて
悲しかった。
ねぇ、私のこと大切に扱って

私が私に言ってるんだろなぁ~この言葉たち。

今までは、
こんなにちゃんと感じたことなかった。
これも、体を育てたり、自分の気持ちを聞く練習をしたから、出てくるようになったのかなぁ。
今までキャッチできなかった、
ちょっとした違和感にも気づいていけたら良いなぁ。

まだまだ、不器用でへたっぴで、短気だから、すぐ怒ったりするけど、ちょっとづつ気づきたいからよろしくねワタシLOVE
気長に頼むよ~ちゅ


読んでくれてありがとう

おわりあひる