でさ、本当は何が怖かったのか、
イヤなのかを時間内に探れなかったから、
ここ数日考えた。

ミィの仕事とは?

・つらく、苦しいもの
・お給料は我慢料
・途中で投げ出したらダメ
・おとなになったら、働くもの。
・仕事辞めたら、親が悲しむ
・できませんなんて、絶対に言えない。
     言わないでいいために頑張る
・本当にやりたいことを
     やらなくてもいいように、カモフラージュと        してやってる←フフッ

わーーー。
最後3つは、特にヤバイよなぁ。

そりゃ仕事を問題にして、
動かなくても良い理由にしとるやんけぇ

できないも、ちゃんと言えるようにならないと、私がクライアントの問題に巻き込まれるわ

仕事辞めても、辞めなくても親が悲しむ時は悲しむ。それは、ミィにはどうしようもできんグラサン


で、本当にやりたいのは、
クライアントさんが、
本人らしい生き方をお手伝いすることキラキラ

もちろん、私が楽しく過ごす姿をみて、
これでもいいんだ~、ってちょっとだけでも、思う人がいたら良いなぁ~なんて思う。


仕事楽しい部分もあるけど、満たされなかったのは、今ある環境で、できる範囲だけでしようとしてたからだ


ずっと感じてた違和感。
私がやりたいサポートの形じゃない。
←この言葉、就活の時に友達に言ったら、
それはおかしい。就職したら、そこのやり方に従わなきゃ!って言われてた。
その子は、先生からも評価高かったから、
私が間違ってるって勝手に決めてすねてた。


だから、封印してた。
私のやりたいを全面に出しちゃダメなんだ~
会社のやり方に合わせれない私はダメ人間

私は、頑張らないと評価されない。
自分の気持ち・感情なんて後回し。
私が、決めたことは全て間違ってる。
違和感なんて感じてる暇があれば、
会社のために働け!

私、両親だけじゃなくて、
周りからいちもくおかれる友人の言葉も
信じてたんだー。
本当に自分が無かったなぁ。

マイナス的なんだけ、すぐ吸収するスポンジ(笑)プラス的なんは、鋼のように跳ね返す(笑)

それで、勝手に不幸なんですって?
そりゃ、そーだよ。
だって、私が幸せになっちゃいけない。不幸こそが私にはお似合いってやってたんだもんガーン

不幸の女王様から、
自由気ままですべてうまくいく、幸福の女王様になるバラ
ってか、もぉなってるしきゃー


読んでくれてありがとうあひる

おわり